ぴよぴよ日和

結婚5年、そろそろ子供が欲しい30代共働き主婦の、天使待ちの日々を綴ります。

2017-08



高温期11日目 ~ 南の楽園へ出発!! ~

高温期11日目(D33) 36.83℃
サプリ:葉酸、マカ
飲み物:パイナップルジュース
生のパイナップル 少々


おっと、高温持続中です!
この数日、4時とか5時とかに目が覚めていて、検温がバラバラ。
4時間は寝ているので大丈夫だと思うんですが、妊娠初期って眠いっていうのが定説なのに、逆を行ってますねー
普通は明日明後日でゆっくりと体温が下降していくんだけど・・・維持してくれればいいなぁ。

昨日は夜、少し下腹が痛かったのと、足の付け根が痛いような?って思いつついつの間にか寝てました。
相変わらずお尻が痛いけど、これは完全に筋肉痛かな。
全然原因不明だけど・・・。



さて、本日から我が家は南の島へ飛び立ちます
予約したのは3月末に生理が来てすぐで、ダンナ様も私もあまりに仕事に疲れていたのと、天使待ちも半年越えて病院デビューもして、なんかちょっと精神的に疲れたねー、ってことで。
夏休みも今年は忙しくて取れそうに無いので、早めの息抜きです

もし次の排卵でうまくいったら?って考えもしたけど、妊娠判明するかどうかくらいの時期だし(今周期は排卵が遅かったのでずれたけど、本当の予想では今頃生理真っ只中の期間・・・)、妊娠・出産したらしばらくは遠出はできないだろうから、「今回が最後になるに違いない!」と勝手に決めて予約しちゃいました。

きっと、妊娠を望んでるくせに、何やってんの?って言う人もいると思う。
だけど、あれも駄目、これも駄目、って思ったら何も出来ないし、万が一(そんなことあって欲しくないけど)今後も子供に恵まれなかったら、虚無感だけが残ってしまう気がして。
そもそも、仕事っていうストレスがなかなか授からない原因なんでは?って思ってるので、日本から離れてストレスから開放されるのは、心と体に絶対プラスだと思うんです。
日本にいると、どうしてもメールや電話に追っかけられて、仕事から離れられないから。。
最近は電話も海外で通じちゃうけど、仕事用携帯は電源切っちゃうのです~。


もちろん、スキューバとかサーフィンみたいな、”万が一”がありそうなことはしないし、そもそも浜辺で読書派なので、のんびり過ごしてくる予定です。
ちょっと気になるのは、飛行機くらい。
ちゃんと元気なタマゴだったら、多少のことでは何ともならないはず!
まだ検査してないので、タマゴがいてくれるか分からないけど、とりあえず荷物に昨日買ったチェックワンを入れました。
生理予定日を向こうで迎えるので、もし高温期が続いたらチェックしてみるつもり。

うちの母も同じようなこと言ってました。
実は私を授かる1年程前に、妊娠が分かった直後の北海道旅行で体調が悪くなり、超初期の流産をしたそうなんです。
でも、そのときは最初からなんか調子が悪いというか(初妊娠だったけど)「この子は弱いかな」って感じてたそう。
私のときは流産の後の妊娠だったけど、何とも不安を感じなかったっていうので、やっぱり無事産まれてくるにはタマゴそのものがある程度強くないと駄目なんだなぁ、と思います。


というわけで、私もタマゴが強いことを信じて(というか妊娠してるかも分からないけど)、いってきまーす!

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

高温期10日目 ~ チェックワン買ってしまいました ~

高温期8日目(D30) 36.84℃
サプリ:葉酸、マカ
飲み物:パイナップルジュース

高温期9日目(D31) 36.71℃
サプリ:葉酸、マカ
飲み物:パイナップルジュース
おりもの:排卵期みたいな伸びるのが少し

高温期10日目(D32) 36.80℃
サプリ:葉酸、マカ
飲み物:パイナップルジュース
おりもの:水っぽいのが少し



一昨日急に36.8度台に突入したので、「これはもしや2段階上がりってやつ???」と期待したんだけど、昨日はまた元に戻り、がっかり
あまり期待しないでいた今日はまた復活で、なんじゃこりゃ?って感じです。
更に、今日は何故か右のお尻(太ももとの付け根のちょっと凹んだ辺り?)が筋肉痛みたいに痛くて、何かした覚えも無いのでなんだろー?って思ってます。。

おりものも、高温期後半はそれほど出ない私にしては、ちょっと多いかな。
でも、前周期みたいな足の付け根の痛みも、胸の張りも、ぜーんぜん無し! 
前周期のほうがよっぽど「授かった??」って期待しちゃうような体調だったし、今周期は排卵も遅れたので、もしかしたら無排卵かもしれないし駄目かもー、って思ってます。


そうはいいつつ・・・買い物ついでにさっき、チェックワンファストを買ってきちゃいました
ま、今回使わなかったとしてもいつか使うだろうし~。
実はクリアブルーがあと1本あるんだけど、クリアブルー使ったときってなーんかいいこと無いっていうか・・・妊娠もしてないし、夫婦喧嘩とかしちゃうし、どよーんって気分がブルーになるので(クリア”ブルー”だから?なーんて・・・)、ゲン担ぎも兼ねて、子宝待ちの皆さんがフライングに使っていらっしゃるチェックワンファストを初めて買ってみたのでした。
でも・・・なんか変な兆候(着床出血とか)でも無ければ生理前には使わないかな。。
私は高温期がいつもぴったり13日間なので、14日目に体温が下がらなかったら使ってみようかなぁ、って計画中です。


そういえば、今日は家事がすごーくスムーズ!
午後から仕事をしなければならない、って思っていたからかもしれないけど、信号待ちとかもすんなりいって、気分いい~。
こういう日って何でもスーってうまくいくんだよね。
って思ってたら・・・スーパーでSラーを見つけてGetしちゃいました!
そろそろ無くなりそうだったので、嬉しい~




テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

高温期7日目 ~ なぜか下痢 ~

高温期7日目(D29) 36.73℃
サプリ:葉酸、マカ
飲み物:パイナップルジュース


今日は何故か、突然の下痢
しかも普段なら、家に帰ったあとだったりするのだけど、お昼を食べた後に急にお腹が痛くなってびっくり。
着床時期だからすごーく気になる。。
あまり下痢ってよくないと聞くし。

明日はなんでもないといいなぁ。。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

高温期6日目 ~ややアップ?~

高温期6日目(D28) 36.72℃
サプリ:葉酸、マカ
飲み物:パイナップルジュース
生のパイナップル6分の1玉



んーと、ややアップしました。
今周期は、全体的に体温低めだなぁ、と思ってたのですが・・・ちょっと期待!!

とはいえ、全然まだなーんの兆候もありません。
お腹も痛くないし・・・強いて言えば、手足が暖かいのと顔がほてってるかな?
あと数日のうちが着床期間だと思うので、フカフカのベッドにおいで~タマゴちゃん、って祈りながら今日もゆったり過ごしまーす。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

高温期5日目 ~爪が割れちゃった!~

高温期3日目(D25) 36.58℃
サプリ:葉酸、マカ
飲み物:パイナップルジュース

高温期4日目(D26) 36.61℃
サプリ:葉酸、マカ
飲み物:パイナップルジュース
生のパイナップル6分の1カット

高温期5日目(D27) 36.63℃
サプリ:葉酸、マカ
飲み物:パイナップルジュース


微妙に体温上がってきてるけど、誤差範囲かな、って感じ。
昨日は渋谷から表参道までダンナ様とお散歩ぐるぐる~、で行きつけの美容院に乱入
GW明けに2人とも予約をお願いしたかったのと、いつも買ってる業務用シャンプー(1斗缶サイズ。1年かけて使うのです~)がそろそろ無くなって来たので予約注文をしたかったのでした。

表参道は相変わらずの人出だったけど、ゆっくり歩いて紀伊国屋まで行き、今月はお給料日にディナーをしなかったので、代わりにちょっと奮発で良いお肉を買ってきました。
フルーツ売り場も高級フルーツばっかりで、庶民には手が出ないけど、生のパイナップルはお手頃価格
早速2分の1玉(?)を買ってきて食しました~。
着床に備えて頑張るぞー!

ちなみにうちで使ってるシャンプーはこれ↓
http://www.cosme.net/product/product_id/355179/top
業務用なのであまり出回ってないけど、一時なくなったときに普通のシャンプーを買って使ったら、頭が痒くてかゆくて、フケもいっぱい出て(というかあれは頭皮が荒れたのかも・・・)、慌てて買いに行ったほど。
主成分はお水なのだそうで、化学物質は極力入ってないため、それに慣れた私の頭皮は、普通のシャンプーでは耐えられなかったのでは?と美容師さんが言ってました。
市販のシャンプーって、いっぱい化学物質入ってるんだなぁ・・怖い

さて、1週間前に付け替えたばかりの爪が割れてしまったので、修復へ行って来ます。
ジェルにしてから割れにくくなったけど、時々家事で割れちゃうんだなぁ


テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

 | HOME |  次頁へ移動する»

FC2Ad

 

プロフィール

なお

Author:なお
私、30代半ば。ダンナ様、40代突入。
結婚してはや6年。
しばらくダブルインカムで頑張ろうとしていたり、途中でマンションを買ったりして、子づくりにやや乗り遅れ・・・

お子待ち本格開始は、2009年8月の終わり。
2010年2月から病院デビュー。
2010年11月からKLCデビューしました。
1回目の体外受精は、未熟卵で受精せず、移植中止。
2回目の体外受精は、成熟卵2個のうち1個受精→分割せずで移植中止。
しばらく自然に、タイミングで頑張り、更にFCTへ転院。
3回目の採卵 12個採卵→11個成熟卵→10個受精(顕微6個、体外4個)→10個とも分割確認→胚盤胞5個
1回目の移植 HR周期→陰性(4AA、AHあり)
2回目の移植 HR周期→陽性判定(4AB、AHあり)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
周期①-タイミング (23)
周期②-AIH1回目 (11)
周期③-タイミング (12)
周期④-AIH2回目 (11)
周期⑤-AIH3回目 (8)
周期⑥-強制リセット (4)
周期⑦-AIH4回目 (5)
周期⑧-KLC完全自然周期<受精せず (5)
周期⑨-KLC採卵周期②<分割せず (6)
周期⑩-お休み周期 (2)
周期⑪-お休み周期 (2)
その他 (1)
周期⑫-FCT採卵周期~胚盤胞凍結 (1)
周期⑭移植~判定 (1)
周期⑮移植2回目~陽性判定 (5)
その後 (6)

 

リンク

このブログをリンクに追加する

