ぴよぴよ日和

結婚5年、そろそろ子供が欲しい30代共働き主婦の、天使待ちの日々を綴ります。

2017-05



高温期14日目 ~ でもリセットです、きっと ~

高温期11日目(D30) 36.94℃
サプリ:葉酸、マカ、ビタミンE
パイナップルジュース

高温期12日目(D31) 36.88℃
サプリ:葉酸、マカ、ビタミンE
パイナップルジュース

高温期13日目(D32) 36.78℃
サプリ:葉酸、マカ、ビタミンE
パイナップルジュース

高温期14日目(D33) 36.70℃
サプリ:葉酸、マカ、ビタミンE
パイナップルジュース


一応高温ですが、やっぱり右肩下がりです。
茶オリもでてきたし、今日の夜か明日、リセットですね・・・。
すんごい期待しちゃだめって思ってたのに、二段あがりらしきものをみてしまったため、やっぱりどっぷり凹んでしまい。。。
今朝、一応買っておいたチェックワンファスト、使ってみたけど、真っ白。
あーあ、無駄遣い。。。
で、朝からやっぱり泣いてしまいました。

やっぱりマンション買うべきじゃなかったとか、その前にセックスレスっぽい状況だったのをもっと早く脱出しないと駄目だったんじゃん?とか、もう毎回考えていることをまた色々と考えてしまって、どんどん歳は取っていくし、時間って取り戻せないから余計辛いな・・・とか。
でも、そんな私をダンナ様は一言も叱らず、「俺が悪い。もっと早く自覚しないといけなかったんだよな」ってヨシヨシって頭をずーっと撫でてくれました。

お昼に一旦気持ちを切り替えようと思って、お天気もよかったしベランダで昼酒しちゃえって準備に取り掛かったのだけど、ベランダに先に出ていたダンナ様が、
「ねぇ・・・隣(右隣の同い年くらいのご夫婦のこと)、子供できたみたい・・・。小さいロンパースっぽいのが干してある」
お隣は全然会う事がないし、奥さんが妊娠していたのも、いつの間にか子供が産まれていたのも全然気づかなかった。
でも、今日、そんなこと知りたくなかった・・・。
切り替えたはずの気持ちが、一気にブルーに
ダイニングに座り込んで、立ち上がれないほど泣き崩れた私を見て、ダンナ様は
「ごめん、でもベランダに出たら嫌でも見えちゃうから・・・」って。
そうだよね・・・でも今日知りたく無かったよ。

「お前は悪くない。俺だって、何の苦労もしてないで授かってるんじゃないかって人を見ると、正直、不公平だって思うよ。辛いなら、もう止めたっていいし、2人でいるために結婚したんだから、もう子供はいいよ。」
ってまた私をギュ―って抱きしめながら、ダンナ様は言ってくれました
うん、分かってるよ。
私だって、最近、何にこだわってるんだろうって、思うようになってる。

本当に子供が欲しいんだろうか?
今の生活で、十分幸せなんじゃないだろうか?
もっと不妊治療で頑張ってる人だっているのに、赤ちゃん待ち9ヶ月、不妊治療デビュー3ヶ月で、こんなにへこたれてどうするんだ?

だけど、それよりもずーっとずーっと前からレス生活に悩んだりしてきたことを考えると、どうしてもどうしても、後悔の念ばかりしか浮かばない。
泣いても、振り返っても、時間は取り戻せないし、前を向かないといけないって分かってるけど・・・出口の見えないトンネルにいて、先が見えないって本当に不安。
もうこのまま、子供は授からないんじゃないかって思う。
そんなこと、口に出したら本当になってしまいそうで、それも怖い。

このブログを書き始めるとき、他の不妊治療を乗り越えたりした人たちのブログを沢山読ませてもらって、励みになったし沢山参考になったから、私も早く子供を授かって、同じように苦しんだり悩んだりしている人が、ちょっとでもほっとしたりできればいいと思っていました。
だけど、毎月の葛藤をここに書くことで、他の人たちが不安になったり、逆にストレスになっちゃうんじゃないだろうかって、そんなに訪問者が多いブログではないけど・・・やっぱりちょっと書き続けることに疑問を感じたりもします。

今月は、駄目な月(6月は毎年、あまりよい星回りの月ではないのです)。
次、頑張ろう。
頭ではそう思っているけど、心がついていかない。
やっぱり先月はハワイにいたから、少し救われていたのかな。
今回は、立ち直るのに少し、時間がかかりそうです。。。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

高温期10日目 ~ 2段上がり? ~

高温期9日目(D28) 36.78℃
サプリ:葉酸、マカ、ビタミンE
パイナップルジュース

高温期10日目(D29) 36.94℃
サプリ:葉酸、マカ、ビタミンE
パイナップルジュース


今日の朝、体温計を見てびっくり
なんじゃこりゃー、な高温でした・・・
それに何だか、胸も痛くなってきました。
まぁこれはいつものPMSでも出る症状なので、あまり期待はしていないのですが・・・でもやたらと痛い(しかも側面)。

そういえば昨日は夜中にトイレに起きました(多分、2時頃)。
それから7時まで眠ったので、基礎体温は問題ないかな、と思うんだけど・・・期待してないのに急に上がったので、
本当に着床したのかなぁ?ってがぜん期待度アップです。

でもまだフライングする気にはなれない・・。
だって生理前みたいな腰の痛いのがまたやってきたし、他に症状がなーんにもないんですもの。
あ、でも昨日、黄色いんだけど排卵前みたいにビヨーって伸びるおりものがありました
これも今までの高温期では見たこと無いものかも。

そしてそして、相変わらず毎日エンジェルナンバーを見ています。
今日は、777とか77の日だったみたい。



天使はあなたに拍手を送っています。
おめでとうございます。あなたは波に乗っています。がんばり続けてください。
そしてあなたの願いが叶いつつあることを知ってください。
これはかなり肯定的なしるしで、さらなる奇跡が起こることを予期していいのです。



へー
んでは本当に、天使ちゃん降臨!かしら。。。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

高温期8日目 ~ 体温低め ~

高温期5日目(D24) 36.74℃
サプリ:葉酸、マカ、ビタミンE
パイナップルジュース

高温期6日目(D25) 36.55℃
サプリ:葉酸、マカ、ビタミンE
パイナップルジュース

高温期7日目(D26) 36.64℃
サプリ:葉酸、マカ、ビタミンE
パイナップルジュース

高温期8日目(D27) 36.61℃
サプリ:葉酸、マカ、ビタミンE
パイナップルジュース


うーむ、低い。
全く上がる気配ないです、今期の基礎体温・・・。
2段上がりなんてしそうに無いし、それ以前に微妙に低すぎます。

昨日と今日は、お昼くらいに急にカーッと暑くなって、昨日の昼は37.4くらいまで体温が上がってました。
今日は会社だったので体温測れていないけど。。。
ああ、着床してて欲しいなぁ。

そういえば、今日は立て続けに44とか444って数字ばかり見ました。
これはきっとエンジェルナンバー!と思って調べたら、


この瞬間、何千もの天使があなたを囲み、
愛し、サポートしてくれています。
あなたにはとても強く、はっきりとした
天使界との繋がりがあり、あなた自身が
アース・エンジェルです。
恐れる事は何もありません。
全てが上手くいっています


キャー
嬉しいな。
そういうお告げなのかなぁ・・・
だとしたら、今日着床かしら??

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

高温期4日目 ~ 腰痛! ~

低温期19日目(D19) 36.14℃
サプリ:葉酸、マカ、ビタミンE
パイナップルジュース

高温期1日目(D20) 36.62℃
サプリ:葉酸、マカ、ビタミンE
パイナップルジュース

高温期2日目(D21) 36.47℃
サプリ:葉酸、マカ、ビタミンE
パイナップルジュース

高温期3日目(D22) 36.66℃
サプリ:葉酸、マカ、ビタミンE
パイナップルジュース

高温期4日目(D23) 36.67℃
サプリ:葉酸、マカ、ビタミンE
パイナップルジュース


日曜日、体温が上がらなかったのでかなり焦りました
うえー、AIH早かったんじゃないの?って・・・。
だけど終わってしまったものはしょうがない。
土曜の夜に排卵して、まだ黄体ホルモンが分泌弱かったのかもしれないし・・・ってポジティブに考えてみました。

月曜日からポーンって体温が上がったので、遅くとも日曜の朝早くには排卵したのかな、と思います。
2日目はまた体温低すぎで、びっくりしたけど。
このところ暑いので、布団をはだけて寝ていたりして肩丸出しなんです
だからかも・・・。

昨日今日は気をつけて、布団をはだけないように寝てたら、やっぱり体温安定。
今周期はハワイに行った時差ボケか、低温期の体温が高かったので、本当は0.3も開いてないかもしれない・・・でも普通の高温期の体温だから、とりあえず時差ボケも抜けたってことで

しかし、昨日今日と本当に腰が痛い!
尾てい骨付近だから、腰って言うよりお尻なのかな・・・いつも生理直前で痛くなるような感じが続いています。
お尻が痩せて尾てい骨が当たる、ってわけでもなさそうだし(むしろ太ったし)、タマゴちゃんが頑張って転がってるのだと勝手に決めて、ガンバレ!ってお腹に声を掛けてます。

あと2,3日で着床時期に突入~。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

低温期18日目 ~ 初AIH!~

低温期17日目(D17) 36.12℃
サプリ:葉酸、マカ、ビタミンE
グレープフルーツジュース
排卵検査薬 陽性(7時)・陽性(19時)

低温期18日目(D18) 36.15℃
サプリ:葉酸、マカ、ビタミンE
パイナップルジュース
排卵検査薬 陽性(6時)・陰性(18時)



昨日の朝、陽性でも本当になり初めっぽい感じだったので、うーむ・・・と思っていたら、やっぱり今日の朝も陽性がでました。
しかも昨日薄々予感していたとおり、今日の朝が一番濃い感じ。

これは、AIHの時間、早すぎでは~?
とはいえ、いきなり排卵しちゃうこともありますし、とりあえず予定通りに病院へGo
先月、検査をしたばかりなので、ダンナ様もあっさりさっくり自宅採精完了できて、持ち込んだときには多分採精から1時間くらい

受付で容器を渡し、別階の待合室で待つこと30分弱。
1時間もしないうちに呼ばれたので、一瞬、
「え!?もしかして少ないとか動いてないとか、何か問題あり??木曜にタイミング取っちゃったし・・・」
ってすごく不安になったけれど、診察室に入ったら先生が、
「量はちょっと少ないんですが、濃度も運動率も問題ないですねー」
あー、よかった!

検査表を見たら、確かに量少ない・・・検査のときも言っていたけど、やっぱり普通にHするのと違って、何かやっぱり出が悪い(すみません、直接的な表現で)そうなんで、一昨日しちゃったしねーなんてちょっと反省。

結果は(濃縮前)、
1.5ml
10200x10の4乗/ml (ようするに、1mlあたり1億200万の分身君達がいる、ってことですね)
運動率 61.5%
直進運動精子率 57%
奇形率22%

ま、2日前(正確には1.5日前)に頑張ってしまった、そろそろ40歳の男性にしては、ようやった!って感じでしょうか・・・。
以前の検査の時よりも、数も運動率も良いので、それだけで安心しました~!
でも、ふと思ったのは、やっぱり禁欲期間が長すぎても駄目なのね、ってこと。
検査のときは、禁欲期間が2週間くらいあったんです・・・私の生理とかと重なっていたため。
やっぱり、定期的に出さないと、フレッシュな分身君たちは作られないって事ですね。


そして緊張のAIH。
思ったとおり、まだ排卵は起こっていなくて、本当にもうそろそろ!ってくらいの卵胞。
もう精鋭君たちは入ったぞー! 早く産むのだ私!ってお腹に心の中で呼びかけてました。
しかし、あっという間に終わってしまい、AIHってこんなに簡単なのね、って感じです。

家に帰ってから、多少出血していて(カテーテルで傷がつくことがあるとは聞いていたけど)、ややびびりましたが、そのほかは全然。
さっき一応排卵検査したら陰性だったのと、午後から右の下腹部が痛いので(いつもの排卵痛)、多分今日中に排卵かな、と思います。
ダンナ様の分身君たち、頑張って受精してね!!

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

 | HOME |  次頁へ移動する»

FC2Ad

 

プロフィール

なお

Author:なお
私、30代半ば。ダンナ様、40代突入。
結婚してはや6年。
しばらくダブルインカムで頑張ろうとしていたり、途中でマンションを買ったりして、子づくりにやや乗り遅れ・・・

お子待ち本格開始は、2009年8月の終わり。
2010年2月から病院デビュー。
2010年11月からKLCデビューしました。
1回目の体外受精は、未熟卵で受精せず、移植中止。
2回目の体外受精は、成熟卵2個のうち1個受精→分割せずで移植中止。
しばらく自然に、タイミングで頑張り、更にFCTへ転院。
3回目の採卵 12個採卵→11個成熟卵→10個受精(顕微6個、体外4個)→10個とも分割確認→胚盤胞5個
1回目の移植 HR周期→陰性(4AA、AHあり)
2回目の移植 HR周期→陽性判定(4AB、AHあり)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
周期①-タイミング (23)
周期②-AIH1回目 (11)
周期③-タイミング (12)
周期④-AIH2回目 (11)
周期⑤-AIH3回目 (8)
周期⑥-強制リセット (4)
周期⑦-AIH4回目 (5)
周期⑧-KLC完全自然周期<受精せず (5)
周期⑨-KLC採卵周期②<分割せず (6)
周期⑩-お休み周期 (2)
周期⑪-お休み周期 (2)
その他 (1)
周期⑫-FCT採卵周期~胚盤胞凍結 (1)
周期⑭移植~判定 (1)
周期⑮移植2回目~陽性判定 (5)
その後 (6)

 

リンク

このブログをリンクに追加する

