ぴよぴよ日和

結婚5年、そろそろ子供が欲しい30代共働き主婦の、天使待ちの日々を綴ります。

2017-06



化学流産?

高温期14日目(D32) 36.70℃
サプリ:葉酸、マカ、ビタミンE

高温期15日目(D33) 36.65℃
サプリ:葉酸、マカ、ビタミンE



何故か・・黒っぽい血がでていて、しかもすこーし。。。
体温が上がってくれれば、着床出血??とか思うけど、下がっていて上がる気配も無いので、普通に生理が来るだろうなぁ、と思ったら、全然きやしません。

これは、もしや化学流産・・・・?

不安ですが、明日の朝まで待ってみます。

どうも検査する気には、ならないのです(陰性だったら凹むだろうし、陽性だったらこんなに血が出て平気かって焦りそうだし)。
でも明日の朝、万が一体温が復活していたら、試してみようと思います。

陽性だったら、不安だけど、嬉しいのにな。



テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

高温期13日目 ~ やっぱり駄目だった ~

高温期11日目(D29) 36.78℃
サプリ:葉酸、マカ、ビタミンE

高温期12日目(D30) 36.79℃
サプリ:葉酸、マカ、ビタミンE

高温期13日目(D31) 36.70℃
サプリ:葉酸、マカ、ビタミンE


持ち直したかに見えた体温、今日の朝また下がっていて、もうリセットかな・・・と覚悟を決めました。
さっきは茶オリも出ていて、これは明らかに明日あたり生理がきます

何でなんだろう。
何で着床の気配すらも無いんだろう。

やっぱり、私のタマゴがおかしいのかな。
殻が固いとか、なんか他に原因があるんじゃないんだろうか。

考え出したらきりが無いけど、今日は家で仕事していることもあって、また検査魔になってます

仕事、来春には辞めようって決めたのに、こんなタイミングに限って、エグゼクティブのヘッドハンターからアプローチが来たりして。
午後からその人に会うんだけど、私はキャリア志向でもないし、こんなに今は子供のことに気持ちが行ってるのに、どうして仕事のほうばっかり変にうまくいっちゃうんだろうって、ちょっと悲しい。

キャリアが欲しくて、仕事したくて、って人から聞いたら、スカウトが来ること自体、ありがたいことなんだろうけど、数年前の自分と違って素直に喜べない。
私の人生の使命は、母になることではなくて、仕事人であることなんだろうか?と思ってしまう。

なのに、ヘッドハンターと会うって矛盾してると思うけど、もし万が一、一生子供に恵まれなかったら、この先も仕事をしていかなければならないから、保険のつもりで人脈を拡げておきたいという気持ち
それに、今回はいつものヘッドハンターと違って、日本人の女性(多分私より少し年上)で、日本語で色々と喋れる。
いつもは、外資系に勤めているということもあって、大体外国人の人がハンティングに来るし、英語でしかやり取りできないケースが多いのです。。。
外資系にいるとはいっても、留学経験もなく独学の私にとっては、英語は得意な言語とは言えないし(その辺の人よりはちょっとは喋れるとは思うけど)、細かい部分まではやっぱり伝えきれないから、なんか不安が残るのです。


先日気づいてしまった、お隣のベビちゃん、今日はお隣の窓が開いていて、泣いている声が聞こえてきます。
可愛いなって以前は思えたBabyの泣き声も、今の私には辛いです。
私だって、ママになりたいよ。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

高温期10日目 ~ 体温低下・・・ ~

高温期9日目(D27) 36.71℃
サプリ:葉酸、マカ、ビタミンE
飲み物 豆乳

高温期10日目(D28) 36.71℃
サプリ:葉酸、マカ、ビタミンE


二段上がりかと思っていたのに、また下がっちゃいました・・・。
デュファストンは、体温上昇の効果はないそうなので、当たり前。
体温が下がったのは、自分のホルモンがやっぱり足りないってことだと思います。
それに、7日目上がったから着床か??って思ったけど、それも違うっぽい

今月はあと4日ほどでリセットなのかな、って思っています。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

高温期8日目 ~ 黄体ホルモン不全 ~

高温期5日目(D23) 36.70℃
サプリ:葉酸、マカ、ビタミンE
飲み物 豆乳

高温期6日目(D24) 36.76℃
サプリ:葉酸、マカ、ビタミンE
飲み物 豆乳

高温期7日目(D25) 36.90℃
サプリ:葉酸、マカ、ビタミンE
飲み物 豆乳

高温期8日目(D26) 36.85℃
サプリ:葉酸、マカ、ビタミンE
飲み物 豆乳


ゆっくり体温上昇し、昨日から2段上がりか?って感じになりました。
今日は病院、以前からプロゲステロンが低そうだと言われていたので、そのチェックです。
この体温の調子なら、黄体ホルモン不足なんて無いんじゃないの?って思っていましたが・・・

甘かったです。

数値、7.6.
先月より悪いじゃん!!
かなりがっくりきてしまい、先生に「ホルモン足りないと、着床しづらいってことありますか?」と必死で聞いてしまいました。
先生曰く、「稀に着床しづらいということはあると思う。けれど、着床すればhCGが出るので、徐々に補充されるから、それほど心配は無い。ただし、流産する可能性があるので、補充しておくに越したことは無い」とのこと。

何故こんな回答になったかというと、今日見てもらったところ、私の場合、
・排卵している
・内膜が16mmある
・高温期も13-14日ある
ということで、典型的な黄体機能不全とは、ちと違うっぽい、ということ。
もしかしたら、黄体が少なめなのは、私の体の特性(?)かもしれないし。

ただ、やっぱり今からでも、黄体ホルモンは補充しておくことに越したことはないということで、デュファストンを7日分処方されました。
治療に通い始めてから、何もホルモンとか引っかからずに来たので、治療というよりもタマゴチェックという感じでしたが、何か本格的に「不妊治療開始」って感じ・・・・。

かなり凹んで、帰り道で泣きそうになりました。
もっと簡単に出来ると思ったのに、私のせいで今までもタマゴは着床できなかったのかな、着床しかけても妊娠維持できなかったのかな、ってそればっかり考えて

今日は午後から、ちょっと白っぽい、ポロッとしたおりものが多めに出て、それもちょっと気になってます・・・。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

高温期4日目 ~ で、いいのかな?~

高温期1日目(D19) 36.53℃
サプリ:葉酸、マカ、ビタミンE
飲み物 豆乳

高温期2日目(D20) 36.65℃
サプリ:葉酸、マカ、ビタミンE
飲み物 豆乳

高温期3日目(D21) 36.65℃
サプリ:葉酸、マカ、ビタミンE
飲み物 豆乳

高温期4日目(D22) 36.65℃
サプリ:葉酸、マカ、ビタミンE
飲み物 豆乳



うーん・・・高温期に入ったのかな、と思いきやちょっと低くて、そのあと3日間はずーっと同じ体温。
揃いすぎて、変。
昼間は体が熱いけど、それはこの変な梅雨の気温のせいっぽいし、まだまだ、って感じです。

胸の張りもないし、なーんにもなし。
まぁまだ着床でもなさそうだし・・・大人しく仕事してようっと、って感じです。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

 | HOME |  次頁へ移動する»

FC2Ad

 

プロフィール

なお

Author:なお
私、30代半ば。ダンナ様、40代突入。
結婚してはや6年。
しばらくダブルインカムで頑張ろうとしていたり、途中でマンションを買ったりして、子づくりにやや乗り遅れ・・・

お子待ち本格開始は、2009年8月の終わり。
2010年2月から病院デビュー。
2010年11月からKLCデビューしました。
1回目の体外受精は、未熟卵で受精せず、移植中止。
2回目の体外受精は、成熟卵2個のうち1個受精→分割せずで移植中止。
しばらく自然に、タイミングで頑張り、更にFCTへ転院。
3回目の採卵 12個採卵→11個成熟卵→10個受精(顕微6個、体外4個)→10個とも分割確認→胚盤胞5個
1回目の移植 HR周期→陰性(4AA、AHあり)
2回目の移植 HR周期→陽性判定(4AB、AHあり)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
周期①-タイミング (23)
周期②-AIH1回目 (11)
周期③-タイミング (12)
周期④-AIH2回目 (11)
周期⑤-AIH3回目 (8)
周期⑥-強制リセット (4)
周期⑦-AIH4回目 (5)
周期⑧-KLC完全自然周期<受精せず (5)
周期⑨-KLC採卵周期②<分割せず (6)
周期⑩-お休み周期 (2)
周期⑪-お休み周期 (2)
その他 (1)
周期⑫-FCT採卵周期~胚盤胞凍結 (1)
周期⑭移植~判定 (1)
周期⑮移植2回目~陽性判定 (5)
その後 (6)

 

リンク

このブログをリンクに追加する

