ぴよぴよ日和

結婚5年、そろそろ子供が欲しい30代共働き主婦の、天使待ちの日々を綴ります。

2017-10



おっかなびっくり

高温期11日目(D28) 36.73℃
サプリ:葉酸、マカ

高温期12日目(D29) 36.68℃
サプリ:葉酸、マカ

高温期13日目(D30) 36.62℃
サプリ:葉酸、マカ




下がってきてます・・・。
毎朝、体温計をおっかなびっくり見て、あちゃーって思って。
昨日今日は、もう朝からブルー。

昼間は相変わらず暑いし(外が暑いから、なんかよく分からないけど)、胸もちょっとまだ痛いけど。
でも生理痛みたいな腰痛が昨日から出てきてしまったし、またリセットなのかなぁ、と思っています。

何でだめなのかなぁ・・・私のホルモンが足りないからなのかな。
それとも、卵巣が弱ってて、そもそもタマゴの質が悪いのかな。。。


さっき、同期の仲良しの子からメールが来て、11月の彼女の結婚式にお呼ばれしました
めでたい!!
来月も同期の女の子が結婚するし、今年は第二次結婚ブームかしら・・・第一次は私含めて4人が一気に結婚したし

でもベビーブームは来ないみたい・・・なんでかなぁ。
口火を切ってくれたと思っていた、この間妊娠した同期の友達から、どうも運がこちらに来ないみたいです
今度結婚する2人に、先を越されちゃったりして・・・ちょっぴりフクザツ。






テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

だめだと思いたくないけど

高温期9日目(D26) 36.76℃
サプリ:葉酸、マカ

高温期10日目(D27) 36.55℃
サプリ:葉酸、マカ



昨日の朝は、まぁ誤差の範囲ね、って思えた体温。
今日の朝は、さすがにそんなことも言えず・・・・これ、普通だったらリセットな体温です
確かに、クーラーを弱ドライでつけていて、ちょっと部屋が涼しかったけど・・・でもありえん。。

昨日の夜から下腹部が痛くて、「こりゃ着床か?」と期待したけど、何故かいつもよりも体が厚くないので体温を測ってみたら、36.6.。。基礎体温でもなくこの体温って、大丈夫かなって思っていたのでした。
悪い勘はあたるもの。
朝、なんか口の中が冷たい(低温期っぽい)から、絶対体温低いだろうな、って思ったのです。

昨日までは、朝起きられなくて、どうにもだるかったのが、今日はスッキリだったし。
夜中にトイレにも起きなかったし。
昨日ちらっと痛くなり始めていた胸も、今日の朝はダルダルで痛くないし。
黄体ホルモン、早々に試合放棄ですか
デュファストンも飲んでるのに・・・飲んでてこれじゃ(体温はデュファストンでは上がらないのは分かってるけど)、見込み無いな


今日は午後から大手町でセミナーなので、出社するのは面倒だからリモートでお仕事です。
そういえば昨日、うちの会社もいよいよ、リモート勤務が本格的に導入、ってお知らせがでていたけれど、その頃には私はいないんだなぁ、と思ったらどうも他人事(それに、今までも私の部署ではリモート勤務していたし)。
産休が目標だったけど、どっちみち辞めて本格的に赤ちゃん待ちするぞって決めたから、仕事に対して一歩引いてしまう自分がいます

今までも、ひょんなきっかけで外資系ITに入って、ここまで何とか続けてきたけど、そもそもキャリア志向じゃないし(カツマー、なんて訳分からんです・・・あんなバリバリ働いて、疲れる生活は嫌)、もったいないと言われたりもするけど、それこそ子供を後回しなんて、もう出来ない。
マンション買ったり、仕事が忙しかったり、散々後回しにしてきて、今授からなくて、もっと早く気づけばよかったって後悔しているのに。

だから、私よりも年齢が上で、「まだ子供はいいや。作ろうと思ったらすぐ出来るでしょ」みたいに言ってる人を見かけると、「そんな簡単じゃないのよ。タマゴだって老化するし、根拠無く自分の体は健康体だって思い込んでんじゃないの?」って、正座させて説教したくなります(笑)。

もう、後悔したくないから。
私みたいに、妊娠はすぐできるって思って後回しにしてる人たちに、同じように後悔して欲しくないから。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

恐ろしく低いP4値・・・

高温期7日目(D24) 36.69℃
サプリ:葉酸、マカ

高温期8日目(D25) 36.83℃
サプリ:葉酸、マカ


本日、P4検査のため、病院へ。
そろそろ、会社を早退繰り返すのも、辛くなってきました・・・。

hcg注射をしているし、もしかしたら着床もしてるかも!!
そしたらP4上がってるはずだよねー、と淡い期待をしていましたが、甘かったです。

5.89。

低すぎです

先生も、「hcg打っててこの数字だと、ちょっと低すぎだねー」。
・・・ですよね。
先月の自力での値よりも低い・・・というか、毎月低くなっていってる。
私の卵巣、サボってんじゃないの?

というわけで、またまたデュファストン7日分を処方されました。
先生からは、「次もひとまず自然周期で、hcg打ってみて、駄目そうだったら排卵誘発も考えましょうか」と言われてしまいました。
私の場合、内膜も正常だし、高温期も上がりが弱いとはいえ14日ほどあるので、排卵の質が悪く、黄体の反応が悪いということが考えられるそうです。
ただ、排卵誘発剤を使うと、内膜が薄くなるということもあるから、判断が難しいということで、とりあえず次の周期は自然で行ってみましょう、という判断でした。


すごく帰り道に落ち込んで、もうどうしたらいいのか・・・って思ったけれど、家に着いてトイレに行ったら、見たことの無い”黄色い伸びるオリモノ”が出現!
これ、たまにお邪魔してるブログのブロガーさん、妊娠時の基礎体温のところに書いてた!!
ええええ!!

ちょっと焦って、貰ったデュファストン、ご飯の前なのに飲んじゃいました。。
落ち込んでたくせに、ゲンキン・・・。


それと、今日もドクターイエローの運転日だったようで、帰ってすぐベランダで幸せの黄色い新幹線を見ることができました
もちろん、「ちゃんと着床して、育って、来年には産まれて来ますように」ってお願いしました。

私、最近ドクターイエローの運転日が、勘で当たっちゃうみたいです。
ほぼ100%、見れてます
幸せの黄色い新幹線、我が家に早く幸せを運んでこーい!!

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

これで良かったんだよね?

高温期4日目(D21) 36.71℃
サプリ:葉酸、マカ

高温期5日目(D22) 36.59℃
サプリ:葉酸、マカ

高温期6日目(D23) 36.69℃
サプリ:葉酸、マカ



何だか低空飛行な高温期・・・着床はまだだと思うけど、それにしても低空飛行で、やや心配です。

昨日はダンナ様が同僚の送別会とかで居なかったので、私も帰り道に久々に寄り道
といっても、アルコールは出来るだけ控えたい日々なので・・・

台湾式足ツボ

こんな着床間近のあたりで、大丈夫かなって一瞬思ったけれど、肩凝りも酷かったし、体の循環を上げたほうが着床しやすいと思ったので、迷いを振り切ってGo

結果、かなり体が温まりました!
胃腸が弱っているらしく、胃腸のツボは悶絶するほどの痛さ・・・逆に生殖器のツボは何ともなく、拍子抜けな感じ
でもストレスも解消されたし、何だか体が軽ーい!!
1カ月おきとかに通ったほうが良いかも・・・。


で、本日は美容院の日。
私の美容師さんは、同い年なんだけど、彼が独り立ちする直前に私は知り合って、同い年で若いのに頑張っているのと、技術力の高さに惚れ込み、以来ずーっとお世話になっています。
4年前に自分のお店を持ち、着々とお客様を増やし、タレントさんのヘアを担当したりもして、どんどん先に進んでいる感じ。
本当に尊敬している友人です。

なんか同級生の男の子みたいで、何でも話していたんだけど(もちろん子供のこととかも)、そんな彼に最近子供が出来たことを今日教えてもらいました
私に気を遣って、実は・・・先越しちゃったみたいで・・・って言われたのだけど、いつも周りの人に先を越されちゃったときのようなショックはそれほど無くて(男友達だからかな?)、いい気を私にもちょーだいよ!なんて言ったりしていて。


カットが終わって、その後表参道をブラブラして帰ろうと思ってたんだけれど、歩いているうちに、少しモヤモヤした感じが出てきて・・・ああ、嫌だなって思って。
ふと最近お気に入りの「生活の木」のハーブコーディアルが切れていたに気づいたのでお店に寄って、自分の分だけ買って帰ろうとしていたのに、何故かふと思い立ってしまい、”ローズ”を1本多めに買って美容院へ逆戻り。
ノンアルコール、ノンカフェインの美味しい飲み物は、きっと奥様&Babyにもいいと思ったから

戻ってきた私を見て、美容師の友人はびっくりしていたけれど、すっごく喜んでくれました
何だか心がスッと穏やかになりました。

うん、これで、いいんだよね?

もしかしたら同級生になるかもしれない、友人の子供の誕生を楽しみに待ちたいと思います

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

注射の影響って・・・

高温期2日目(D19) 36.57℃
サプリ:葉酸、マカ

高温期3日目(D20) 36.66℃
サプリ:葉酸、マカ


うーん、いつもの高温期と変わりません。。。
さして高温になるわけでもなく、暑いからと言って基礎体温が上がるわけでもないんだなぁ。
いずれにしても、まだタマゴは分割中だろうし、まだまだなーんにも変わらない高温期初期です。。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

 | HOME |  次頁へ移動する»

FC2Ad

 

プロフィール

なお

Author:なお
私、30代半ば。ダンナ様、40代突入。
結婚してはや6年。
しばらくダブルインカムで頑張ろうとしていたり、途中でマンションを買ったりして、子づくりにやや乗り遅れ・・・

お子待ち本格開始は、2009年8月の終わり。
2010年2月から病院デビュー。
2010年11月からKLCデビューしました。
1回目の体外受精は、未熟卵で受精せず、移植中止。
2回目の体外受精は、成熟卵2個のうち1個受精→分割せずで移植中止。
しばらく自然に、タイミングで頑張り、更にFCTへ転院。
3回目の採卵 12個採卵→11個成熟卵→10個受精(顕微6個、体外4個)→10個とも分割確認→胚盤胞5個
1回目の移植 HR周期→陰性(4AA、AHあり)
2回目の移植 HR周期→陽性判定(4AB、AHあり)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
周期①-タイミング (23)
周期②-AIH1回目 (11)
周期③-タイミング (12)
周期④-AIH2回目 (11)
周期⑤-AIH3回目 (8)
周期⑥-強制リセット (4)
周期⑦-AIH4回目 (5)
周期⑧-KLC完全自然周期<受精せず (5)
周期⑨-KLC採卵周期②<分割せず (6)
周期⑩-お休み周期 (2)
周期⑪-お休み周期 (2)
その他 (1)
周期⑫-FCT採卵周期~胚盤胞凍結 (1)
周期⑭移植~判定 (1)
周期⑮移植2回目~陽性判定 (5)
その後 (6)

 

リンク

このブログをリンクに追加する

