ぴよぴよ日和

結婚5年、そろそろ子供が欲しい30代共働き主婦の、天使待ちの日々を綴ります。

2017-10



早いって・・・

高温期13日目、今朝の体温36.66。
再浮上は無かったかー
昨日の夜、本当にわずかな髪の毛の先ほどの血の塊と、ピンクおりが出現・・・あーリセット、って思ってました。
今日の朝も、私にしては薄いけど茶おり。
こりゃー駄目だと諦めて、会社へ。


昼、いつもバッグに入れている携帯を何気にチェックしようと取り出したら、つけていた但馬限定こうのとりキティ(先々週Getしたほう)のクチバシがない
見事にクチバシが折れました。
バッグを探ったけど、クチバシ(&キティ)は見当たらず・・・。
昨日は付いてたと思うんだけどなぁ。
ってことは、今日の通勤時に落としたってことですね
クチバシが折れるとベビが来るってジンクスに則れば、嬉しいことなんですが、なんかあっけなく取れちゃったので、「買ったばっかりなのにーー!!」ってややショック(しかも生理来そうな、このタイミングで)。
折れた先があれば、接着剤でくっつけようかと、えげつないことまで考えていたので(笑)、無いってことは路上かぁ・・・って凹みました。
まさか、他の人のところに行っちゃってないよねー??(って、とことんネガですね、私・・・)


おりもののほうは、といえば、何か出てきた?って思って会社でトイレに行くこと数回。
でも、透明なおりものだけで、茶おり無し・・・帰り際、うっすらピンクのおりものがまたちょっとだけ。
うーむ。。リセットかな、やはし。
ワイルドストロベリーが実って、キティが取れて、ジンクス的にはいい線行ってる今周期なのに、体温が下がってるのとおりもの出現で、期待値低い感じです。
茶おり・・・着床出血だと良いんだけどなぁ
でも、2割くらいの人にしか無いという着床出血、私にはない気がするんですよね、なんとなーく。。。
体温が高ければフライング検査したいところですが、低いので見送ってます。
明日体温が再上昇したら、考えます・・・。


テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

リセットなのかな・・・

今日の体温は36.63.
低いでーす
実家にいる3日間も、36.7台・・・2段上がりのまま行ってくれると思ってたのになー。

さて、2日に仙台へ帰って、その足で友達とBabyちゃんに会いに行って、色々とおしゃべりをしてきました。
友達も、ストレスフルな生活をしていてなかなか授からなかったから、春までに仕事を辞めようと思うって話したら、「それがいいよ」って言ってくれて、なんか肩の荷が下りた感じでした。
Babyちゃんは今5ケ月。
ほっぺがポニョポニョ
全然泣きもせず私の抱っこを気に入ってくれて、終始ご機嫌
帰りは祖父のお墓参りをして、この日は終了~。


3日は、両親と早起きして定義山へ行ってきました。
山は涼しいかと思いきや、全然・・・
朝早かったので、お願いした祈祷の申し込みには、私しか来ていなかったようで、「時間がありそうだから、仏様もお願いをすぐ聞いてくれるかなー」なんて(笑)。
祈祷をお願いすると貰えるお札と、夫婦用の2つセットのお守りを貰って、本堂内で自由に借りられる子授けのお人形(こけしの小さい版みたいな可愛い木製)をお借りして帰ってきました。
お人形は赤と緑があって、後ろ向きで左手を伸ばして、手に触れたものを借りてくるのですが、私は赤のものでした。
男の子とか女の子とかあるのかな?って思ったけど、何も説明は書いていなかったので、色は関係ないのかも?
もちろん、名物の三角油揚げもGet!


そして4日、この日は元同期の結婚式@塩釜神社。
彼女はドイツ人の超かっこいい旦那様と、フランクフルトから一時帰国しての結婚式でした。
6月に私が予知夢で当てた(?)妊娠中の友人も披露宴から合流~。
もう5ケ月ということで、ちょっとぷっくりしたお腹をみんなで触らせてもらいました(実は、夢を見たとき5ケ月って言っていて、同期みんなでお腹を触る場面だったので、夢の通り!ちょい怖。。)。
妊娠を聞いたときは、かなり凹んだけど、でも今はお祝いの気持ちでいっぱい
一杯お腹を触らせて貰って、「お友達を早くココ(私のお腹)に連れてきてね~」って話しかけて、2人で写真も撮ってきました。


昨日は祖母のお見舞いに行き、妹と家族4人でお寿司を食べて、お土産を買って帰京
盛り沢山な4日間でした~。
家族といたせいか、あまり普段より体温のこととか体調とか気にならなかったし、すごくストレスから解放されてゆったり過ごせた高温期後半でした。
いつもこうだといいんだけど・・・。

今日は家で仕事、明日から本格復帰でーす
それにしても、毎日暑い・・・通勤だけでぐったりするから、早く涼しくならないかなぁ・・・

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

2段上がりなのか、勘違いか

本日、高温期7日目です。
毎日暑いので、クーラーを朝つけていたりして、全然体温が正確ではありません。。
高温期1日目から5日目まで、36.6前後を行ったり来たり・・・低すぎ
hCGもデュファストンも効いてないのかなぁ、と思っていました。

先生からは、「体温が上がらなかったら、診察に来るように」と言われていたので、本気で病院に行くか悩みました。
でも、日曜から1泊で旅行に出ていたし、とりあえず6日目の状態を見てから、と思っていたところ・・・
36.91
なんだなんだ、急上昇だぞ

これは病院に行かなくていいなー、と思って昨日は穏やかに過ごし、今日の朝・・・
36.55
でもクーラーがついていて、手足がすっかり冷えていたので、やっぱり正確ではないかも(昨日はクーラーをつけないでみた)。
ってことで、クーラーを消して2度寝(笑)、起きてすぐ測り直したら、36.77
うーん、やっぱりクーラーのせいかも・・・

ということで、勝手に「昨日のは2段上がりかもー」、って盛り上がっておくことにしました。


日曜から1泊で伊勢志摩に旅行に行っていて、伊勢神宮に初お参りもできたし、おいしい魚介類も沢山食べられたし、温泉も入ってすっかりリフレッシュ
海沿いは涼しいのかと思いきや、私たちが泊まった的矢湾あたりは、雪も降らないし、宮崎と同じくらいの緯度だそうで、もう暑いのなんの!!
伊勢神宮もすごく暑かったけれど、ダンナ様と2人で一生懸命お願いをしてきました。

月曜に東京に戻ってきたのですが、昨日の朝、丸1日以上お水をあげていなかったベランダの鉢植えが気になってお水をあげに出たら、なんと2日前の旅行出発前にお水をあげた時には何事もなかったワイルドストロベリー(変わっていて、黄色い実がなるタイプ)に、小さな可愛い花が咲いていました
思わず、寝ていたダンナ様を起こして報告~!
イチゴには絶対に気温が高すぎるというのに、こんな時期外れに花が咲くなんて。
このままうまくいけば、1週間後には小さな実ができているかもしれません
これは、いいお知らせ、なのかな?


明日から、実家に帰り4日ほど留守にします。
帰ってきた頃に実がなっていればいいなぁ・・・と思います。
明日は3月に出産した友人と、そのベビちゃんに会いに行って、その足でお墓参りをします。
明後日は、仙台の子授けの神様「定義山」へ参拝して、子授けのお人形を借りてくる予定(授かったらもう1体を買って2倍返しする習わし)。
そして明々後日は友人の結婚式で塩釜神社へ行くので、ついでに子授けのお願いをしてこようかと(本当は安産の神様だけど)。
めいっぱい忙しい帰省ですが、夏休みをフルに使って予定をこなしてきまーす。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

AIH 排卵後?

低温期18日目(D18) 35.88℃
サプリ:葉酸


さて、本日AIH日。
昨夜から急に伸びオリが大量に出てきて、「おおー」って感じだったのですが、今日の朝も大量伸びオリ。
案の定、排卵検査薬も昨日の朝・夜、今日の朝とくっきり陽性でした

ダンナ様は頑張って、7:30ぎりぎりまで粘って採精してくれて、それをもって病院へ~
で、一旦会社へ出勤し、お昼近くまで仕事をしてから病院へ戻りました。
でも、病院へ戻ってびっくり・・・すごく混んでいる
なーんか嫌な予感。
というのも、出勤途中でお腹が痛かったのと、いつも排卵日にくる肛門近くにズーンって響く感じがしていて、病院に来る直前にそれが止まったから。

「こりゃー、さっき排卵しちゃったのでは・・・」
と思いつつ、待つこと1時間。。
やっとのことで呼ばれて診察室へ。

ダンナ様のタマ君たちの今日の様子は、
19200×10の4乗/ml
1.5ml (チョイ少ない・・・)
運動率 43%(やや悪。。)
直進運動率 34%(だって動いてないもんね、半分は・・・)
奇形率 24%

やっぱり時間を置いたのがいけなかったのか、4-5日前に一度タイミングを失敗して、放出しなかったので新鮮な子が少なかったのか、数はいるんだけど運動率がちょっと悪い感じでした
でも、前回1億2千/mlだから、ざっと1.5倍の子がいるって事で、運動率が悪くても運動している子の数は殆どかわらないかな。
先生も、「運動率はちょっと悪いけど数がいるので、合格でしょ」とのことでした。

いざ、診察台に上がり、卵胞チェック。
「排卵してるねー」
と先生。
あーやっぱり・・・ 朝イチでのAIHだったらもっと良かったのになー。
でも、半日は経ってないと思うので、まぁ大丈夫!ってことで。

今回は排卵してるので、チェックも不要だし、前回はhCG打っても良くなかったので、今回は注射とデュファストンを併用しましょう、と言われました。
hCGをまた5000単位打ってもらい、デュファストン12日分と感染予防の抗生剤2日分を処方してもらって、帰ってきました。
今日は直帰して、また家でリモート勤務です(最近リモートが増えてきて、少し心苦しいです・・・)。

今頃、もうタマ君たちは、タマゴちゃんとこに辿り着いてるかなぁ?
寝てないでちゃんと泳いでくれー!とお腹に呼びかけながら帰ってきたけど、ちょっとだけ不安です。
さー、でも、残ってる仕事があるから、さっさと片付けようっと!

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

いよいよ・・

低温期17日目(D17) 36.34℃
サプリ:葉酸


昨日はまた病院で、卵胞チェックとホルモンチェックでした。
卵胞は16.3mm、E2は192、LHは18.3。
先生予想では「明日か明後日、排卵かな」ということだったけど、うーん・・今回はオリモノも出てないし、私自身は、早くても水曜日、ビンゴは木曜日じゃないかなー?って感じ。。。

「AIHは明日か明後日」と言われたので、『火曜じゃ早すぎでしょう・・・』と思って、速攻で「水曜でお願いします!」と言ってきました。
でも、水曜は混んでいて、昼過ぎのAIH。。。
うちのダンナ様は、仕事柄、朝が早いので、採精が7:30くらい。
昼までタマ君たちは持たないだろ~(しかも私も仕事だし・・・)と思ったのですが、看護婦さんに確認したら、朝イチで持ち込んでも大丈夫とのこと。
洗浄して保温できる保管庫で維持できるので、9時に持ち込んでいいと言われて、ホッ・・・
持ち込んだ後、一旦会社に行けそうなので(うちの会社は、病院から一駅なのです)、一安心でした。

3度目の正直、うまくいきますよーに!!

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

 | HOME |  次頁へ移動する»

FC2Ad

 

プロフィール

なお

Author:なお
私、30代半ば。ダンナ様、40代突入。
結婚してはや6年。
しばらくダブルインカムで頑張ろうとしていたり、途中でマンションを買ったりして、子づくりにやや乗り遅れ・・・

お子待ち本格開始は、2009年8月の終わり。
2010年2月から病院デビュー。
2010年11月からKLCデビューしました。
1回目の体外受精は、未熟卵で受精せず、移植中止。
2回目の体外受精は、成熟卵2個のうち1個受精→分割せずで移植中止。
しばらく自然に、タイミングで頑張り、更にFCTへ転院。
3回目の採卵 12個採卵→11個成熟卵→10個受精(顕微6個、体外4個)→10個とも分割確認→胚盤胞5個
1回目の移植 HR周期→陰性(4AA、AHあり)
2回目の移植 HR周期→陽性判定(4AB、AHあり)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
周期①-タイミング (23)
周期②-AIH1回目 (11)
周期③-タイミング (12)
周期④-AIH2回目 (11)
周期⑤-AIH3回目 (8)
周期⑥-強制リセット (4)
周期⑦-AIH4回目 (5)
周期⑧-KLC完全自然周期<受精せず (5)
周期⑨-KLC採卵周期②<分割せず (6)
周期⑩-お休み周期 (2)
周期⑪-お休み周期 (2)
その他 (1)
周期⑫-FCT採卵周期~胚盤胞凍結 (1)
周期⑭移植~判定 (1)
周期⑮移植2回目~陽性判定 (5)
その後 (6)

 

リンク

このブログをリンクに追加する

