ぴよぴよ日和

結婚5年、そろそろ子供が欲しい30代共働き主婦の、天使待ちの日々を綴ります。

2011-02



相当駄目な体・・・

本日、鍼灸6回目でした。
いつもの女性の先生がお休みだったからか、院長先生が診てくださることに
で、斬られまくりました

冷え性なのは自覚していましたが、更に
・胃が悪い
・血の巡りが悪い
・悪い血が抜けていかない
などなど・・・今までの治療歴を見ても、明らかに私のタマゴが悪いようだということです

院長先生は、迷わずサクサク鍼を打ちまくり、さらに助手(?)の人を呼んで、鍼を打ちながら合わせてお灸も同時進行!
凄い激しい治療でした・・・。
背中側なんて、肩甲骨の内側を「はい、息を出してー。もっと出してー」と言いながら、息を吐き切ったと見るや、”バキバキ!”って鳴らされ(左右とも)、「骨が歪んじゃってるのね。重症だ」。
って・・・先生、整体の心得もあるんですか・・・
肩も首も、いつもの2倍位の鍼を打たれ、助手さん2名で計3名の大掛かり治療。

さらに更に!
「指先がねー」と言いながら突然、「悪い血、抜いてみる?痛いけど・・・」と提案が
私、実は痛みにとーっても強いんです。
良くなるものならば、是非やって欲しい!
ってなわけで早速、右手の人差し指に針(鍼灸のではない)をブスーッと。
助手さん「血が黒いです・・・・」
院長「やっぱりね~。(私に向かって)あのね、脈は強いので、血流には問題がないんです。だけど、指先と足先が非常に詰まった感じで冷たいのね。だから子宮にいい血が行かないの。これから毎日爪モミしてみて」

宿題が増えました。
お灸毎日。
爪モミ(全部の指を30秒ずつ)毎日。
でもこれで少しでも良くなるならば、頑張ります

治療中に体外について色々聞かれて、お話してわかったこともいくつかありました。
・11月は早発LHサージが起こってしまったから、無理やり採ったので、タマゴが悪かった
・12月、2個とも分割しなかったのは、タマゴが悪い
・血流が良くないことが、排卵が長めな要因
・肩こりは万病の元である。 私の場合、酷い肩こりで、血流が滞ってるのがすぐわかる

私も逆に、このままKLCで続けていいのか迷っていると相談してみました。
そうしたところ、
・FSHは正常数値なので、卵巣自体の機能は落ちているわけではなさそうだから、KLCでも他でも問題ない
・だけど、今の体じゃどこ行ってもいいタマゴは採れないから、治療よりも体を整えるほうが先
がーん 去年何やってたんだろう、私・・・。
自分で、妊娠を遠ざけてたのかな。。。

以前の病院に戻ることを相談したところ・・・「あそこは培養技術があまり良くないんだよね」。
・・・そうなんだ。
培養師さん、若いとは聞いてたけど・・・ううう、また転院か。
転院先はどこがいい?と聞いてみたら、「ファティリティあたりでいいんでないかな」だそうです。
恵比寿の、ファティリティクリニック東京ですね。
あまり情報がなくて、視野に入れてなかったんだけど・・・というか、病院通いを止めてみて、何だか体外をまたやるの、気が進まなくなってきてるんですけど。

でも、何のために会社を辞めたかって、子供のため。
このままでいいわけないですよね。
前の病院に戻ればいいと思ってたけど、培養に難ありならちょっと考え直したい。
受付の後ろに貼られた、子供たちの写真にうちの子も加えたい。
ちょっと、色んな(目に見えなかった私の体調の)問題が見えてきて、凹み気味です。
絶対にママになる!って思ってるのに、どこかで弱気になってる自分がいます。


テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

 | HOME |  次頁へ移動する»

FC2Ad

 

プロフィール

なお

Author:なお
私、30代半ば。ダンナ様、40代突入。
結婚してはや6年。
しばらくダブルインカムで頑張ろうとしていたり、途中でマンションを買ったりして、子づくりにやや乗り遅れ・・・

お子待ち本格開始は、2009年8月の終わり。
2010年2月から病院デビュー。
2010年11月からKLCデビューしました。
1回目の体外受精は、未熟卵で受精せず、移植中止。
2回目の体外受精は、成熟卵2個のうち1個受精→分割せずで移植中止。
しばらく自然に、タイミングで頑張り、更にFCTへ転院。
3回目の採卵 12個採卵→11個成熟卵→10個受精(顕微6個、体外4個)→10個とも分割確認→胚盤胞5個
1回目の移植 HR周期→陰性(4AA、AHあり)
2回目の移植 HR周期→陽性判定(4AB、AHあり)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
周期①-タイミング (23)
周期②-AIH1回目 (11)
周期③-タイミング (12)
周期④-AIH2回目 (11)
周期⑤-AIH3回目 (8)
周期⑥-強制リセット (4)
周期⑦-AIH4回目 (5)
周期⑧-KLC完全自然周期<受精せず (5)
周期⑨-KLC採卵周期②<分割せず (6)
周期⑩-お休み周期 (2)
周期⑪-お休み周期 (2)
その他 (1)
周期⑫-FCT採卵周期~胚盤胞凍結 (1)
周期⑭移植~判定 (1)
周期⑮移植2回目~陽性判定 (5)
その後 (6)

 

リンク

このブログをリンクに追加する

