ぴよぴよ日和

結婚5年、そろそろ子供が欲しい30代共働き主婦の、天使待ちの日々を綴ります。

2018-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

低温期20日目 ~京都子宝祈願ツアー2日目 ~

低温期20日目(D20) 36.24℃
サプリ:葉酸、マカ
伸びるおりものあり


京都2日目。
朝イチで、体温も上がってないしきっと排卵は明日以降かな、と判断したけれど、念のため排卵検査も実施。
相変わらず1本・・?薄っすら2本という感じで、でも昨日の夜よりはちょっと線が濃くなってます。
というわけで、いつもと気分が違うし、今日の夜は出来るか分からないので保険ということで、朝イチでTry。

今日は夕方のまで、特に何も予定が無いので、行きたい所をぶらぶらすることに。
チェックアウトもギリギリで、ゆっくりの出発~。

地下鉄とバスを乗り継いで、上賀茂神社へ。
上賀茂神社は、ガイドブックをみてダンナ様が行きたがったので、私も初参拝です。
そういえば、こんな状況になって気づいたんだけど、京都の神社は割と神社内に分社みたいなのがあって、子授けの分社も結構あるみたいです。
上賀茂神社でも、小さな分社でもちろんお参り。
こんなに色んなところにお願いして、神様喧嘩しないかしら~?って感じですが

上賀茂神社からはタクシーで下賀茂神社まで(バスがあまりなかったので・・・)。
世界遺産のハシゴ。
私は京都好きで、学生時代に随分色々と回ったけれど、今回は行ったこと無い箇所を2箇所回れて新鮮~。
普段はまったりとお寺のお庭ばっかり見てますが、神社メインでお庭も見ずに回った京都旅は初めてです。

そしてラストは、京阪電車に乗って伏見稲荷大社へ。
これも、千本鳥居にダンナ様が興味津々だったため・・・北から南へばたばた移動している風ですが、実際の移動時間って20分程度なのよね。
バスも沢山走ってるし、ホントアクセスがいいんだなぁ、京都。


最後に駅ビルで、
・いづうの鯖寿司
・大安の漬物
・本田味噌のゆず味噌、西京漬け用味噌
・甘春堂の水ようかん
・京とうふ藤野のお豆腐、厚揚げ
・ちりめんじゃこ
・緑寿庵清水の金平糖(ダンナ様実家用)
・亀屋良永の御池煎餅(会社のお土産)
を纏め買いして、今回の旅は終了!

観光目的でも、お土産目的でもなかったので、特に買いたいものとか決めておらず、欲しいものをポンポンっと買うだけだったので、お土産を選ぶのはかなり楽チンでした。
無いからって探し回る必要もないし。


で、帰宅後の排卵検査。
・・・んーやっぱり微妙です。
一応1本目は濃くなってて、2本目も薄っすらとはいえ線が出てるけど。
Pチェック駄目なのかなぁ・・・もうあとはチェックワン2本しか残ってないので、明日の朝はチェックワンで試してみます。
とりあえず、病院はキャンセルかなぁ。。。
明日の朝の様子を見てからかな、といまだ迷ったりして
ホント毎月、判断に困る~。
6時間に1回くらい、超音波検査したいくらいデス。

スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://solahiyo.blog21.fc2.com/tb.php/14-76c1b382
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

なお

Author:なお
私、30代半ば。ダンナ様、40代突入。
結婚してはや6年。
しばらくダブルインカムで頑張ろうとしていたり、途中でマンションを買ったりして、子づくりにやや乗り遅れ・・・

お子待ち本格開始は、2009年8月の終わり。
2010年2月から病院デビュー。
2010年11月からKLCデビューしました。
1回目の体外受精は、未熟卵で受精せず、移植中止。
2回目の体外受精は、成熟卵2個のうち1個受精→分割せずで移植中止。
しばらく自然に、タイミングで頑張り、更にFCTへ転院。
3回目の採卵 12個採卵→11個成熟卵→10個受精(顕微6個、体外4個)→10個とも分割確認→胚盤胞5個
1回目の移植 HR周期→陰性(4AA、AHあり)
2回目の移植 HR周期→陽性判定(4AB、AHあり)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
周期①-タイミング (23)
周期②-AIH1回目 (11)
周期③-タイミング (12)
周期④-AIH2回目 (11)
周期⑤-AIH3回目 (8)
周期⑥-強制リセット (4)
周期⑦-AIH4回目 (5)
周期⑧-KLC完全自然周期<受精せず (5)
周期⑨-KLC採卵周期②<分割せず (6)
周期⑩-お休み周期 (2)
周期⑪-お休み周期 (2)
その他 (1)
周期⑫-FCT採卵周期~胚盤胞凍結 (1)
周期⑭移植~判定 (1)
周期⑮移植2回目~陽性判定 (5)
その後 (6)

 

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。