FC2ブログ

ぴよぴよ日和

結婚5年、そろそろ子供が欲しい30代共働き主婦の、天使待ちの日々を綴ります。

2018-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高温期11日目 ~ 南の楽園へ出発!! ~

高温期11日目(D33) 36.83℃
サプリ:葉酸、マカ
飲み物:パイナップルジュース
生のパイナップル 少々


おっと、高温持続中です!
この数日、4時とか5時とかに目が覚めていて、検温がバラバラ。
4時間は寝ているので大丈夫だと思うんですが、妊娠初期って眠いっていうのが定説なのに、逆を行ってますねー
普通は明日明後日でゆっくりと体温が下降していくんだけど・・・維持してくれればいいなぁ。

昨日は夜、少し下腹が痛かったのと、足の付け根が痛いような?って思いつついつの間にか寝てました。
相変わらずお尻が痛いけど、これは完全に筋肉痛かな。
全然原因不明だけど・・・。



さて、本日から我が家は南の島へ飛び立ちます
予約したのは3月末に生理が来てすぐで、ダンナ様も私もあまりに仕事に疲れていたのと、天使待ちも半年越えて病院デビューもして、なんかちょっと精神的に疲れたねー、ってことで。
夏休みも今年は忙しくて取れそうに無いので、早めの息抜きです

もし次の排卵でうまくいったら?って考えもしたけど、妊娠判明するかどうかくらいの時期だし(今周期は排卵が遅かったのでずれたけど、本当の予想では今頃生理真っ只中の期間・・・)、妊娠・出産したらしばらくは遠出はできないだろうから、「今回が最後になるに違いない!」と勝手に決めて予約しちゃいました。

きっと、妊娠を望んでるくせに、何やってんの?って言う人もいると思う。
だけど、あれも駄目、これも駄目、って思ったら何も出来ないし、万が一(そんなことあって欲しくないけど)今後も子供に恵まれなかったら、虚無感だけが残ってしまう気がして。
そもそも、仕事っていうストレスがなかなか授からない原因なんでは?って思ってるので、日本から離れてストレスから開放されるのは、心と体に絶対プラスだと思うんです。
日本にいると、どうしてもメールや電話に追っかけられて、仕事から離れられないから。。
最近は電話も海外で通じちゃうけど、仕事用携帯は電源切っちゃうのです~。


もちろん、スキューバとかサーフィンみたいな、”万が一”がありそうなことはしないし、そもそも浜辺で読書派なので、のんびり過ごしてくる予定です。
ちょっと気になるのは、飛行機くらい。
ちゃんと元気なタマゴだったら、多少のことでは何ともならないはず!
まだ検査してないので、タマゴがいてくれるか分からないけど、とりあえず荷物に昨日買ったチェックワンを入れました。
生理予定日を向こうで迎えるので、もし高温期が続いたらチェックしてみるつもり。

うちの母も同じようなこと言ってました。
実は私を授かる1年程前に、妊娠が分かった直後の北海道旅行で体調が悪くなり、超初期の流産をしたそうなんです。
でも、そのときは最初からなんか調子が悪いというか(初妊娠だったけど)「この子は弱いかな」って感じてたそう。
私のときは流産の後の妊娠だったけど、何とも不安を感じなかったっていうので、やっぱり無事産まれてくるにはタマゴそのものがある程度強くないと駄目なんだなぁ、と思います。


というわけで、私もタマゴが強いことを信じて(というか妊娠してるかも分からないけど)、いってきまーす!
スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://solahiyo.blog21.fc2.com/tb.php/23-9359dc5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

なお

Author:なお
私、30代半ば。ダンナ様、40代突入。
結婚してはや6年。
しばらくダブルインカムで頑張ろうとしていたり、途中でマンションを買ったりして、子づくりにやや乗り遅れ・・・

お子待ち本格開始は、2009年8月の終わり。
2010年2月から病院デビュー。
2010年11月からKLCデビューしました。
1回目の体外受精は、未熟卵で受精せず、移植中止。
2回目の体外受精は、成熟卵2個のうち1個受精→分割せずで移植中止。
しばらく自然に、タイミングで頑張り、更にFCTへ転院。
3回目の採卵 12個採卵→11個成熟卵→10個受精(顕微6個、体外4個)→10個とも分割確認→胚盤胞5個
1回目の移植 HR周期→陰性(4AA、AHあり)
2回目の移植 HR周期→陽性判定(4AB、AHあり)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
周期①-タイミング (23)
周期②-AIH1回目 (11)
周期③-タイミング (12)
周期④-AIH2回目 (11)
周期⑤-AIH3回目 (8)
周期⑥-強制リセット (4)
周期⑦-AIH4回目 (5)
周期⑧-KLC完全自然周期<受精せず (5)
周期⑨-KLC採卵周期②<分割せず (6)
周期⑩-お休み周期 (2)
周期⑪-お休み周期 (2)
その他 (1)
周期⑫-FCT採卵周期~胚盤胞凍結 (1)
周期⑭移植~判定 (1)
周期⑮移植2回目~陽性判定 (5)
その後 (6)

 

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。