ぴよぴよ日和

結婚5年、そろそろ子供が欲しい30代共働き主婦の、天使待ちの日々を綴ります。

2018-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

低温期14日目 ~ 黄体機能不全? ~

低温期10日目(D10) 36.36℃
サプリ:葉酸、マカ、ビタミンE
飲み物 トマトジュース、豆乳

低温期11日目(D11) 36.30℃
サプリ:葉酸、マカ、ビタミンE
飲み物 トマトジュース、豆乳

低温期12日目(D12) 36.25℃
サプリ:葉酸、マカ、ビタミンE
飲み物 トマトジュース、豆乳

低温期13日目(D13) 36.23℃
サプリ:葉酸、マカ、ビタミンE
飲み物 トマトジュース、豆乳

低温期14日目(D14) 36.20℃
サプリ:葉酸、マカ、ビタミンE
飲み物 トマトジュース、豆乳


緩やかにカーブきって下がってきて、今回の低温期もいつもと同じくらいの体温になりつつあります。
そういえば、リセットしてすぐにダンナ様が「ファータイルストレッチ」の本を買ってくれました。
あれから毎日続けているんだけど、ストレッチし始めの頃は、運動不足だったせいか体がすごく熱くなって、暑くて寝れないほどでした・・・
最近やっと慣れてきて、ストレッチ中に眠たくなる感じになってきて、手足も冷えなくなってきました(これはマカのお陰もあるかもしれないけど)。
慣れたから体温も元に戻りつつあるのかも?と思ったりしてます。

一番よかったのは、肩凝りが改善しつつあること。
仕事柄、一日中PCを使っているので、とにかく肩凝りが酷かったのですが、ストレッチを始めてから肩凝りが劇的に軽くなりました
本によると、肩凝りは全身の血流が悪いっていう事だから、子宮も血液が行き渡らず、着床が悪くなるそうなんです
あちゃー、私もしかして着床悪いんじゃないの?って思って、とにかく肩凝り解消を重点的にやってみることにして、今に至ります。


話代わって、昨日は卵胞チェックでした。
昨日の時点で14.2mm、内膜は9.4mm。
排卵が遅めの私にしては、ちょっと早い感じで排卵しそうな周期です。
子宮に血流がいくようになると、卵胞の成長も良くて、いいタマゴが育つらしいので、もしかして、これもストレッチのお陰かも?

ただし、先月排卵チェックのときに「念のため検査しておきましょう」と言われて検査した、黄体ホルモン(P4)の結果があまりよくなく、高温期4日目で9.98だったので、黄体機能不全気味かもね・・・と先生に言われてしまいました
やっぱりそうかぁ、って感じです。
このところ、高温期にポーンと体温が上がらないし(以前は高温期にポーンと上がっていた)、高温期はそれなりにちゃんと長いけど、もしかして着床障害なんじゃ?って思ってたのです。

明日また病院へ行って、血液検査と卵胞チェックをしつつ、黄体ホルモンを補充するかどうか判断してもらう予定です。
基準値10のところ、9.98だからそんなに深刻でもない、って先生は言うけれど・・・でも値が高いに越したことはないんですよね?
今回は内膜の育ちもいいし、ストレッチのお陰でホルモンも改善されていればいいけれど。。



スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://solahiyo.blog21.fc2.com/tb.php/38-12cba85c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

なお

Author:なお
私、30代半ば。ダンナ様、40代突入。
結婚してはや6年。
しばらくダブルインカムで頑張ろうとしていたり、途中でマンションを買ったりして、子づくりにやや乗り遅れ・・・

お子待ち本格開始は、2009年8月の終わり。
2010年2月から病院デビュー。
2010年11月からKLCデビューしました。
1回目の体外受精は、未熟卵で受精せず、移植中止。
2回目の体外受精は、成熟卵2個のうち1個受精→分割せずで移植中止。
しばらく自然に、タイミングで頑張り、更にFCTへ転院。
3回目の採卵 12個採卵→11個成熟卵→10個受精(顕微6個、体外4個)→10個とも分割確認→胚盤胞5個
1回目の移植 HR周期→陰性(4AA、AHあり)
2回目の移植 HR周期→陽性判定(4AB、AHあり)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
周期①-タイミング (23)
周期②-AIH1回目 (11)
周期③-タイミング (12)
周期④-AIH2回目 (11)
周期⑤-AIH3回目 (8)
周期⑥-強制リセット (4)
周期⑦-AIH4回目 (5)
周期⑧-KLC完全自然周期<受精せず (5)
周期⑨-KLC採卵周期②<分割せず (6)
周期⑩-お休み周期 (2)
周期⑪-お休み周期 (2)
その他 (1)
周期⑫-FCT採卵周期~胚盤胞凍結 (1)
周期⑭移植~判定 (1)
周期⑮移植2回目~陽性判定 (5)
その後 (6)

 

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。