FC2ブログ

ぴよぴよ日和

結婚5年、そろそろ子供が欲しい30代共働き主婦の、天使待ちの日々を綴ります。

2018-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福さん式

低温期14日目(D14) 36.17℃
サプリ:葉酸、マカ、ビタミンE
飲み物:豆乳

低温期15日目(D15) 36.18℃
サプリ:葉酸、マカ、ビタミンE
飲み物:豆乳



今日はセミナーに出て、そのまま直帰・・・家でまた仕事をこれからやります。
一昨日から出ている伸びオリ、相変わらず昨日も今日も出現しており、今日は特に10cmほど伸びているので、念のため今日の夜あたりTryしてみたいと思ってます。

いつも、タイミングは外してないと思ってたのですが、ぜーんぜん妊娠しないので、今回頑張って福さん式も併用して、タイミングを取ってみたいと思ってます。
最初は自分で指を突っ込むの怖かったし、子宮口なんてどこにあるか分からなかったけど、ある時探っていた場所が違うことに気づき・・・思ったよりも後ろのほう(?)にソレはありました。。。
というわけで、このところ毎日3,4回は内診してます。

でも、まだ口が開いてる感じとかはしない・・・昨日までは頚管粘液だって指でつまみ取れなかったし(今日の朝、初めてGet)。
昨日までは下りて来たものをペーパーで拭って、いつものように観察してました

実は今回は、いつもの排卵周期に充てて月曜あたりが排卵ではないかと睨み、月曜は旦那様と2人でお休みを取り、平日だってAIHしてやるぞ!って思ってたのですが、どうも排卵は日曜(早ければ明日)になりそうな気もする・・・。
まだ検査薬は陰性だし、焦ることはないんだけども、福さん式のほうが妊娠しやすいんであれば、今日オリモノがでてるうちにタイミング取っておいたほうがいいと思って、とりあえずTryすることにしました。


明日は朝から病院。
またE2とLHのチェックもしてもらう予定なので、もしそれでXデー月曜だったらAIHお願いし、明日とか明後日に排卵しちゃうのであれば、もう一回日曜あたりにTry決めて、天命を待つという感じにしようかと思ってます。
しかし、AIHってタマ君たちはそれほど長生きしないって聞くし、本当にドンピシャタイミングじゃないと妊娠しない気がするんです~。
早く排卵しちゃったら、今度はタマゴの寿命が尽きてしまいそうだし・・・ああ、悩む。
スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

どうでしたか?

なおさんは福さん式を実践されてるんですね。
私は自分で指をいれる勇気がなく、
挑戦したことがありません。。。

昨日の診察はどうでしたか?
準備万端で AIH に挑めるといいですね♪

AIHできました

ゆぅー坊さん

コメントありがとうございます。
慌しくて日記更新してなかったのですが、土曜の内診と血液検査で、日曜のAIHが急遽決定し、昨日AIHしてきました~。

福さん式、最初は怖かったのですが、今回やってみて、子宮口が変わっていく様子が分かったので、かなりハマりそうです(笑
自分が思っていたタイミングが、遅かったって分かりました!
AIHはオリモノ関係なく子宮にタマ君たちを送り込めるので、あまり関係ないかもですが、タイミングで頑張る場合には、排卵前日では遅いみたいです(私の場合・・・)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://solahiyo.blog21.fc2.com/tb.php/52-46cdcc6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

なお

Author:なお
私、30代半ば。ダンナ様、40代突入。
結婚してはや6年。
しばらくダブルインカムで頑張ろうとしていたり、途中でマンションを買ったりして、子づくりにやや乗り遅れ・・・

お子待ち本格開始は、2009年8月の終わり。
2010年2月から病院デビュー。
2010年11月からKLCデビューしました。
1回目の体外受精は、未熟卵で受精せず、移植中止。
2回目の体外受精は、成熟卵2個のうち1個受精→分割せずで移植中止。
しばらく自然に、タイミングで頑張り、更にFCTへ転院。
3回目の採卵 12個採卵→11個成熟卵→10個受精(顕微6個、体外4個)→10個とも分割確認→胚盤胞5個
1回目の移植 HR周期→陰性(4AA、AHあり)
2回目の移植 HR周期→陽性判定(4AB、AHあり)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
周期①-タイミング (23)
周期②-AIH1回目 (11)
周期③-タイミング (12)
周期④-AIH2回目 (11)
周期⑤-AIH3回目 (8)
周期⑥-強制リセット (4)
周期⑦-AIH4回目 (5)
周期⑧-KLC完全自然周期<受精せず (5)
周期⑨-KLC採卵周期②<分割せず (6)
周期⑩-お休み周期 (2)
周期⑪-お休み周期 (2)
その他 (1)
周期⑫-FCT採卵周期~胚盤胞凍結 (1)
周期⑭移植~判定 (1)
周期⑮移植2回目~陽性判定 (5)
その後 (6)

 

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。