ぴよぴよ日和

結婚5年、そろそろ子供が欲しい30代共働き主婦の、天使待ちの日々を綴ります。

2018-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱりリセット

低温期1日目(D1) 36.68℃
サプリ:葉酸


今日の朝、体温若干上昇してますが、リセットです
昨夜、血混じりのがでて、あーもうだめだって諦めて、デュファストンも飲みませんでした。

何で出来ないんだろうって考えても考えても、しょうがないって分かってるけど。
色々とサプリを飲んだりすることも、止めようかと思ってます。
葉酸だけは飲んでおきたいけど、マカはお休み。

というのも、マカを飲み始めてからP4がおかしい・・・別に冷えが改善している風でもなく、男性ホルモンを増やす場合もあるとどこかのサイトで見てから気になっていたので、思い切って止めちゃえ!と。
病院によっては、「マカはホルモンバランス狂うから止めて」と言われるところもあるみたいですね。
やっぱり自己判断は良くないかと(先生にも、マカ飲んでることは言って無かったし)。

必要最小限。
んで、気を遣いすぎない。

今回は自然周期と言われているし(排卵誘発はしない)、今後ステップアップとなると不安もあるのですが、本当に本当に、お金と時間をかけてまで子供が欲しいのか?とダンナ様と話し合いました。
今の病院で良いのか?というのも疑問だし。
体外受精に進むなら、多少金額が張っても、成功率の高いところにいきたい。

美容師の友達がお世話になっている歯医者さんは、KLCに行って3人とも1発で授かってると以前から聞いていて、歯医者の患者さんたちも数名、1年以内に授かってるというので(紹介した全員ですって)、やっぱりこれはKLCに行こうかな、と。


というわけで、今回頑張ってみて・・・といってもAIHには何だか疑問があるので(精子の状態が良いので、AIHは殆ど意味無いのでは?と・・・)タイミングで行ってみて、駄目だったら会社を辞めるまで、病院はお休みしてみようと思います。
P4は気になるけど、ゼロじゃないし。
最低限、着床するといわれている6-7は出てるんだから、あとは自分のストレスを軽減してあげたい。


ダンナ様は、「ちゃんと受精してるのかな?」って不安がっていて、例えば受精能力が足りないとかで、数はいても駄目なんじゃないか、って言っています。
まぁ、そういう可能性もあるんだよね。
体外に進めば、いずれにせよ原因(タマゴやタマ君たちが大丈夫かどうか)も分かるわけだしね。

一瞬、もうやめちゃいたいと思いました。
2人で生きていくのもいいんじゃないかって。
でも、最後まで調べてないし、可能性はゼロじゃない。
最悪、私の体がどうしても妊娠できない体だったとしても、タマゴとタマちゃんさえいれば、アメリカに行って代理母出産を頼むことも出来る(これは極端な話だけれど)。

ひとまず、泣くだけ泣いたから、もう一回Tryしてみようと思います。
スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://solahiyo.blog21.fc2.com/tb.php/59-809b6294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

なお

Author:なお
私、30代半ば。ダンナ様、40代突入。
結婚してはや6年。
しばらくダブルインカムで頑張ろうとしていたり、途中でマンションを買ったりして、子づくりにやや乗り遅れ・・・

お子待ち本格開始は、2009年8月の終わり。
2010年2月から病院デビュー。
2010年11月からKLCデビューしました。
1回目の体外受精は、未熟卵で受精せず、移植中止。
2回目の体外受精は、成熟卵2個のうち1個受精→分割せずで移植中止。
しばらく自然に、タイミングで頑張り、更にFCTへ転院。
3回目の採卵 12個採卵→11個成熟卵→10個受精(顕微6個、体外4個)→10個とも分割確認→胚盤胞5個
1回目の移植 HR周期→陰性(4AA、AHあり)
2回目の移植 HR周期→陽性判定(4AB、AHあり)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
周期①-タイミング (23)
周期②-AIH1回目 (11)
周期③-タイミング (12)
周期④-AIH2回目 (11)
周期⑤-AIH3回目 (8)
周期⑥-強制リセット (4)
周期⑦-AIH4回目 (5)
周期⑧-KLC完全自然周期<受精せず (5)
周期⑨-KLC採卵周期②<分割せず (6)
周期⑩-お休み周期 (2)
周期⑪-お休み周期 (2)
その他 (1)
周期⑫-FCT採卵周期~胚盤胞凍結 (1)
周期⑭移植~判定 (1)
周期⑮移植2回目~陽性判定 (5)
その後 (6)

 

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。