ぴよぴよ日和

結婚5年、そろそろ子供が欲しい30代共働き主婦の、天使待ちの日々を綴ります。

2018-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

但馬限定こうのとりキティ

低温期14日目(D14) 36.00℃
サプリ:葉酸


このところ体温がとても低めです。。
今日は卵胞チェックで病院へ。
お盆明けの土曜だからか、とても混んでいて、いつも30分くらいで呼ばれるのに1時間も待たされました。

卵胞12.7mm、内膜10.2mm。
卵胞は14日目にしてはちょっと小さめ・・・でも予想通り。
何故かと言うと、今回は生理がなんと9日間も続いて、結局月曜までたらたらと出血があったので、何となくそんな気がしていたのでした。
私の体はきっと、生理がきっぱり終わらないと、次のタマゴを作り始めない気がしていて
ま、いつも19-21日目に排卵していて先月が異常に早かったので、今回は普通かなって気がしてました。

でも、思ったより内膜が成長していて、もう10mm越え。
これは先生もちょっと「ホルモンバランスが極端に悪いかもね」と仰っており、次の月曜の内診でタマゴがあまり育ってなかったら(こんなに内膜が育ってるなら、卵もここ2日くらいで急激に育つかもしれなく、それならば逆に安心とか)、E2見ましょうということになりました。

で、ついでに前回hCG注射後にP4が下がった件を聞いてみたところ、
「注射で補充したことでP4が下がることは無いと思うので、やはり卵巣がちょっと働きが鈍っているのかもしれないから、また注射と服薬で何とか補充しましょう」とのことでした。
でも、
「P4が低いという理由だけで、妊娠しないということは無いから大丈夫!」
と力強く言っていただいたので、なんか嬉しかった

んーー、でも私予想なんだけど・・・前回って空胞だったんじゃないのかしら?
妙に排卵が早くて、いいタマゴかも!って期待したのにP4低いってことは、タマゴがなかったから黄体が働かなかったんではないかと。

なーんて、考えても仕方ないので、今回また頑張ります


病院が終わった後、有楽町へお買い物
化粧品が切れていたので、思い切って足りないものを全部買って、更に秋物のパンツを1本Getしました
途中でダンナ様と合流してお昼ご飯にしたんだけど、西銀座デパートの中のサンリオでご当地キティが売っていたので冷やかしで覗いたら、何とネットとかでもなかなか手に入らなかった、「但馬限定こうのとりキティ」の根付が!!
羽根の先と嘴が黒くて、背中に”但馬”の文字も入っていて、私が持ってる「こうのとりキティ」とは明らかに違う感じ。
しかもピンク(以前Getしたのはブルーしか売ってなくて、しぶしぶブルーを買ったのです)
2個しか残ってなかったので、2個買っちゃおうかとも思いましたが、『いやいや、他のベビ待ちさんのためにこれは残しておくべし』と思って、1個だけ買ってきました。
帰宅してすぐ、携帯にくっつけたので、いま私の携帯はブルーとピンクのキティちゃんがついてます。
これで、男の子でも女の子でもかかってらっしゃーい!!って感じ
早く来い来い、こうのとり

スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

私も持ってます♪

通院ご苦労さまでした。
私も e-376 に行ってきたのですが、
お盆明けのせいかとても混んでいました。
(先週はガラガラだったのに・・・)

なおさんも但馬限定の
こうのとりキティちゃんゲットされたんですね e-420
しかも東京で買えるなんて、ラッキーですよ。

私もキティちゃんのストラップ、
しかもピンク色を携帯につけてます。
もう一年以上も付けているので、
若干ボロボロですが・・・。

こうのとりさんがなおさんのところに
ベビちゃんを連れてきてくれることを
願いっています e-266

No title

ゆぅー坊さん

体調はいかがですか?
まだまだ暑いので、大変ですよね。

ゆぅー坊さんもこうのとりキティちゃん、お持ちだったんですね!
なんか、とーっても勇気づけられました。
クチバシが取れたらベビちゃんが・・・というジンクスを信じて持っていたブルーのは、全然取れる気配もなく。
でもクチバシが取れなくたって、きっと大丈夫ですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://solahiyo.blog21.fc2.com/tb.php/61-3f84768e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

なお

Author:なお
私、30代半ば。ダンナ様、40代突入。
結婚してはや6年。
しばらくダブルインカムで頑張ろうとしていたり、途中でマンションを買ったりして、子づくりにやや乗り遅れ・・・

お子待ち本格開始は、2009年8月の終わり。
2010年2月から病院デビュー。
2010年11月からKLCデビューしました。
1回目の体外受精は、未熟卵で受精せず、移植中止。
2回目の体外受精は、成熟卵2個のうち1個受精→分割せずで移植中止。
しばらく自然に、タイミングで頑張り、更にFCTへ転院。
3回目の採卵 12個採卵→11個成熟卵→10個受精(顕微6個、体外4個)→10個とも分割確認→胚盤胞5個
1回目の移植 HR周期→陰性(4AA、AHあり)
2回目の移植 HR周期→陽性判定(4AB、AHあり)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
周期①-タイミング (23)
周期②-AIH1回目 (11)
周期③-タイミング (12)
周期④-AIH2回目 (11)
周期⑤-AIH3回目 (8)
周期⑥-強制リセット (4)
周期⑦-AIH4回目 (5)
周期⑧-KLC完全自然周期<受精せず (5)
周期⑨-KLC採卵周期②<分割せず (6)
周期⑩-お休み周期 (2)
周期⑪-お休み周期 (2)
その他 (1)
周期⑫-FCT採卵周期~胚盤胞凍結 (1)
周期⑭移植~判定 (1)
周期⑮移植2回目~陽性判定 (5)
その後 (6)

 

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。