FC2ブログ

ぴよぴよ日和

結婚5年、そろそろ子供が欲しい30代共働き主婦の、天使待ちの日々を綴ります。

2018-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またもや・・・

昨日の受精確認、受精1個、未確認1個で、GV期だったものは成長せずストップでした。
成熟卵でも未確認が1個って・・・すごい受精確率悪いんですけど(涙)。
ただ単に受精の確認がタイミング悪くて出来なかっただけかも、という希望はもっていましたが、前回のことががったので、「多分駄目だろうな」って思ってました。

そして今日の分割確認。
受精したら98%は分割すると聞いていたので、当然移植出来るものと思っていました。
が・・・
「分割が確認できませんでしたので、移植中止となります」
・・・。
またもや、壁に阻まれました。

どうして?どうして?
何で私のタマゴは駄目なの?
他の人が普通に出来ていることが、何故出来ないの?

受精率も悪い、分割率は最悪、となれば、この先どうすれば良いのかわかりません。
胚盤胞に進むなんて、夢の話です。
だって、分割すらしてくれないのです・・・移植して、着床しないならまだしも、それ以前でストップって。。。
呆然としてしまい、もうどうしていいかわからないです。
気持ちの整理ができません。
KLCへ行けば、少なくとも移植までは出来るし、何回かチャレンジしていれば、きっと授かるって思ってました。
でも、この状態だと、何回続けたって先に進める気がしないです。

次はD3に来るように、と指示がありましたが、正直、このまま続けて良いのか迷っています。
だからと言って、他の病院へ行くとかはまだ考えられないのですが・・・お休みしたほうが良いんでしょうか?
こんな形で年末を迎えるなんて思っていなかったので、本当にショックです。
少なくとも、タマゴを迎えに行って、年末年始を迎えるつもりでした。
それで駄目だったとしても、次へ希望が繋げるって思ってました。

どうしよう、どうしたらいいんだろう。
私のタマゴは、質が悪すぎて駄目なんだろうか。
まだ30代前半なのに、いいタマゴが採れないなんて、私は欠陥人間なんだろうか。
そんなことばかり考えています・・・。
スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

初めまして。

こんにちはv-22
ほんとに、周りは妊娠出来るのに『何で自分は・・・?』って思ってしまいますよねi-181
でも私も壁にぶちあったては凹んできましたが前へ進むしか道はないんですよね・・・
ステップアップすれば・・・と気持ちを固めてトライしても結果が付いて来ないのが一番ツライのも分かります。
でも、今の自分の努力は必ず何らかの形で返ってくると信じて頑張っていきましょう!!
来年こそはi-234良い報告をお互い出来ることを願ってます。

ありがとうございます

nicoさん

コメントありがとうございます!
そうですね、前に進むしかないんですよね・・・。
来年こそ、努力が実りますように。
nicoさんと良い報告がし合えるよう、祈っています!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://solahiyo.blog21.fc2.com/tb.php/84-6227f7d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

なお

Author:なお
私、30代半ば。ダンナ様、40代突入。
結婚してはや6年。
しばらくダブルインカムで頑張ろうとしていたり、途中でマンションを買ったりして、子づくりにやや乗り遅れ・・・

お子待ち本格開始は、2009年8月の終わり。
2010年2月から病院デビュー。
2010年11月からKLCデビューしました。
1回目の体外受精は、未熟卵で受精せず、移植中止。
2回目の体外受精は、成熟卵2個のうち1個受精→分割せずで移植中止。
しばらく自然に、タイミングで頑張り、更にFCTへ転院。
3回目の採卵 12個採卵→11個成熟卵→10個受精(顕微6個、体外4個)→10個とも分割確認→胚盤胞5個
1回目の移植 HR周期→陰性(4AA、AHあり)
2回目の移植 HR周期→陽性判定(4AB、AHあり)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
周期①-タイミング (23)
周期②-AIH1回目 (11)
周期③-タイミング (12)
周期④-AIH2回目 (11)
周期⑤-AIH3回目 (8)
周期⑥-強制リセット (4)
周期⑦-AIH4回目 (5)
周期⑧-KLC完全自然周期<受精せず (5)
周期⑨-KLC採卵周期②<分割せず (6)
周期⑩-お休み周期 (2)
周期⑪-お休み周期 (2)
その他 (1)
周期⑫-FCT採卵周期~胚盤胞凍結 (1)
周期⑭移植~判定 (1)
周期⑮移植2回目~陽性判定 (5)
その後 (6)

 

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。