FC2ブログ

ぴよぴよ日和

結婚5年、そろそろ子供が欲しい30代共働き主婦の、天使待ちの日々を綴ります。

2018-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい日々

随分と間が空いてしまいました・・・。

先月は退職の手続きやら、引継ぎやら色々と忙しく、更に最終日2日前に急に体調を崩したりして、てんやわんやでした。
インフルでもノロウィルスでもなく、翌日ケロッと治ってしまって、あれは何だったんだろう?って感じですが^^;
無事に最終日も終わり、9年勤めた会社ともサヨナラしてきました。

具合が悪くなった日、高温期5日目だったのでかなり焦って、39℃近くまで体温が上がったときには、「あー、今回駄目だな」って諦めが入ったので、今回のリセットは「やっぱりね」って感じでした。
色々と忙しかったし(その割には、タイミングもバッチリ取れたので、いい感じだったのですが)、しょうがないです。

3連休にかけて実家に帰り、地元でお店を開いた友達のところに行き・・・とやっと落ち着いて今日に至ります。
今日は、体調不良で前回キャンセルしてしまった鍼灸へ行ってきました。
生理4日目で、自分ではすごく冷えてる感じがしたのですが、いつもよりお腹も痛くなく、何だかゆったりした気分になれました。

ところで、布ナプキンへ全面的に切り替えて、5ヶ月経ちますが、このところ目に見えて生理が軽くなったと感じます。
以前まで7日間しっかりかかっていた期間が、5日間くらいに短縮されて、レバー状の塊も出てこなくなりました。
何より、黒っぽかった経血が明るい色に変わってきて、サラサラしてきたのを感じます。
布ナプのお陰だけでなく、鍼灸や食べ物・飲み物のせいもあるとは思いますが・・・。
でも、子宮が元気になれば、きっと卵巣だっていいタマゴを準備できるはず!

やっと厄年も抜けたし(来年からまた厄年だけど・・・)、絶対今年はママになるぞー!!
気持ちを入れ替えて、頑張ります。
まずは、この専業主婦という新しい生活をどう過ごしていくか、計画しなくっちゃ。
スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

なおさん、こんにちはi-265

9年間のお勤めご苦労様でした。
9年同じ会社で勤め続ける事はとっても凄い事ですよね!!
感心してしまします・・・
私はなかなか仕事が長続きしないので、最長2年でしたi-229

これから始まる専業主婦と治療、上手くバランスを取って楽しみながら専業主婦を満喫して下さいねi-260

そして、今年こそはママになりましょうね!!

nicoさん

こんにちは。
コメントありがとうございます!

いえいえ・・・^^;
3年のつもりが、ついつい居すぎてしまった感じです。
結婚して、子供が出来たら流れで辞めるんだろうなぁ・・・と。

治療はまだ再開していないので、少し焦りもありますが、今はゆっくりペースを見極めて行こうと思っています。

今年こそ、ママになりましょう!
nicoさんとママ友になれたら嬉しいな☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://solahiyo.blog21.fc2.com/tb.php/89-033b1a65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

なお

Author:なお
私、30代半ば。ダンナ様、40代突入。
結婚してはや6年。
しばらくダブルインカムで頑張ろうとしていたり、途中でマンションを買ったりして、子づくりにやや乗り遅れ・・・

お子待ち本格開始は、2009年8月の終わり。
2010年2月から病院デビュー。
2010年11月からKLCデビューしました。
1回目の体外受精は、未熟卵で受精せず、移植中止。
2回目の体外受精は、成熟卵2個のうち1個受精→分割せずで移植中止。
しばらく自然に、タイミングで頑張り、更にFCTへ転院。
3回目の採卵 12個採卵→11個成熟卵→10個受精(顕微6個、体外4個)→10個とも分割確認→胚盤胞5個
1回目の移植 HR周期→陰性(4AA、AHあり)
2回目の移植 HR周期→陽性判定(4AB、AHあり)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
周期①-タイミング (23)
周期②-AIH1回目 (11)
周期③-タイミング (12)
周期④-AIH2回目 (11)
周期⑤-AIH3回目 (8)
周期⑥-強制リセット (4)
周期⑦-AIH4回目 (5)
周期⑧-KLC完全自然周期<受精せず (5)
周期⑨-KLC採卵周期②<分割せず (6)
周期⑩-お休み周期 (2)
周期⑪-お休み周期 (2)
その他 (1)
周期⑫-FCT採卵周期~胚盤胞凍結 (1)
周期⑭移植~判定 (1)
周期⑮移植2回目~陽性判定 (5)
その後 (6)

 

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。