ぴよぴよ日和

結婚5年、そろそろ子供が欲しい30代共働き主婦の、天使待ちの日々を綴ります。

2017-06

スポンサーサイト


妊娠判定

※以下、妊娠に関する事柄を書いていますので、不快に思われる方はご注意いただければと思います。



BT14日目、今日が妊娠判定日でした。
FCTでは中間判定がないので、自己判定をしなければ今日まで何も分からない状態です。
前回BT11日目で待ちきれずに検査薬を使ってしまい、見事に「陰性」だったので、今回は検査薬は我慢して過ごしてきました。

この2週間、何の兆候もなく、毎日BT○日目、とか検索しては他の方の症状を参考にしていて、当てはまるものがなく落ち込み・・・というのを繰り返していて、きっと駄目だろうなぁと思いながら家を出ました。
今日は混んでいたようで、採血後30分のはずが1時間近く呼ばれず・・・
ようやく呼ばれたときの、院長先生のアナウンスの声が低かったので、「駄目だったんだな」と思いながら診察室に入りました。

が・・・
「なおさん、今回はいい数値が出ていますよ」
と先生にっこり!
あまりにびっくりして、
「ホントですか?! 何も兆候もなかったので、駄目だと思っていました」
と思わずちょっと高い声で返事してしまいました(苦笑)。

B-HCGは、1767ありました。

涙が出そうになるのを堪えながら、先生のお話を聞き、
「では来週、胎嚢確認しますね」
と言う言葉を、信じられない思いで聞いて診察室を出ました。

今日は4W5Dで、予定日は何と・・・!私の誕生日と同じ日です。
以前、オーラリーディングして貰ったときに、『赤ちゃんは誕生日を選んでるのよ』と言われたこと、ふと思い出しました。
そっか、キミはママと同じ日に生まれて来たかったの?
と思わずお腹に話しかけました。

追加の2週間分の薬を処方してもらう間、急いでダンナ様にメール。
「マジ?本当なの?」
ってすぐ返信が来たので、病院を出てから電話して話しました。
「俺は慎重派だから、形をみるまで安心はしないよ~。」
といいながらも、「メール来ないから、駄目でしょぼくれてるのかと思ったよ。メール見て泣きそうになった」と言っていました。

帰り道で、実家の母にも電話。
治療のことも全部話していて、今回の移植のことも知っているので、電話してすぐに分かったようです。
「本当に~?良かった~。おめでとうね」
と涙声でした。
でも、母も私の上の子を初期流産しているので、
「まだ分からないからね。安定期に入るまでは慎重にね」
と半分はちゃんと冷静でした。

まずは第一段階突破!
来週、胎嚢確認、再来週が心拍確認の予定です。
大事に、過ごそうと思います。

ここで励ましてくださった皆様、本当にありがとうございました!
やっと、光を見ることができました。

ベビ待ちしている全ての皆様の元に、赤ちゃんがやってきますように☆
スポンサーサイト

テーマ:妊娠初期(1~4ヵ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

おめでとう!!!!!

陽性判定おめでとうi-189
なんか、私までもが興奮気味でテンション上がってますi-184

なおさんの美和さんの夢といい、出産予定日といいすっごい神秘的ですね!!

もしかしたら、もしかすると同い年になるのかな??
か、ギリギリならないかなぁ???

まだ、いろんな不安が尽きないとは思いますが、今はただただ妊婦生活を楽しんでくださいねi-260

無理だけはしないように、穏やかに過ごしてくださいね。

ほんとに、ほんとにおめでとうi-278

ありがとう!

nicoさん

ありがとうございます!
ようやく、陽性を見ることが出来ました。

予定日は3月末なので、ギリギリ同い年になれるかも?
初産は遅れがちというので、ちょっと遅れたら学年下になっちゃいますねぇ・・・私としては、私の誕生日に産まれて欲しいんですが(笑)。

nicoさんも悪阻がはじまって、体調管理が難しい時期だと思いますが、無理なく過ごしてくださいね~。

待ってたよ!おめでとう!!

なおさん、本当に良かったですね。
おめでとうございます!
私も今日の日をドキドキしながら待っていましたよ!!

私も移植後は症状が全くと言っていいほど無かったですし、なおさんと違ってB-HCGの値もとても低かったし・・・。
でも、今はとっても順調ですよ!

くれぐれもお身体を大切にして、無理をしないでくださいね。
おめでとう!v-315

ありがとうございます!

しゅふふさん

ありがとうございます~!
一夜明けても、全然実感のない私です(笑)。

しゅふふさんはもうすぐご出産ですよね。
ギリギリ、同級生になれるかなぁ?
どうぞお体に気を付けて、ベビちゃんと元気にお過ごしくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://solahiyo.blog21.fc2.com/tb.php/95-4a89a257
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

なお

Author:なお
私、30代半ば。ダンナ様、40代突入。
結婚してはや6年。
しばらくダブルインカムで頑張ろうとしていたり、途中でマンションを買ったりして、子づくりにやや乗り遅れ・・・

お子待ち本格開始は、2009年8月の終わり。
2010年2月から病院デビュー。
2010年11月からKLCデビューしました。
1回目の体外受精は、未熟卵で受精せず、移植中止。
2回目の体外受精は、成熟卵2個のうち1個受精→分割せずで移植中止。
しばらく自然に、タイミングで頑張り、更にFCTへ転院。
3回目の採卵 12個採卵→11個成熟卵→10個受精(顕微6個、体外4個)→10個とも分割確認→胚盤胞5個
1回目の移植 HR周期→陰性(4AA、AHあり)
2回目の移植 HR周期→陽性判定(4AB、AHあり)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
周期①-タイミング (23)
周期②-AIH1回目 (11)
周期③-タイミング (12)
周期④-AIH2回目 (11)
周期⑤-AIH3回目 (8)
周期⑥-強制リセット (4)
周期⑦-AIH4回目 (5)
周期⑧-KLC完全自然周期<受精せず (5)
周期⑨-KLC採卵周期②<分割せず (6)
周期⑩-お休み周期 (2)
周期⑪-お休み周期 (2)
その他 (1)
周期⑫-FCT採卵周期~胚盤胞凍結 (1)
周期⑭移植~判定 (1)
周期⑮移植2回目~陽性判定 (5)
その後 (6)

 

リンク

このブログをリンクに追加する

